春の取り締まり強化は?

0227.jpg

しまさん、春のパトロール取締りを強化しなくてはいけませんよ。
昨日、こげ茶のネコをうちの前で見ました。
今日夕方、家の近くで白と黒のブチネコを見ました。

ネコパトさぼってない?しま。

でも、このあたりネコ多いしなぁ。
しまも大変だろう。きっと。

ネコ同士の喧嘩でうつされる病気も怖いし、
最近はしまの体調もよいし、今週末ぐらいにでも
ワクチンの相談に行こうカナ。
けど、連れて行こうと思ったときに限って
家にいないのよね。しま・・・。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

女子高生とおやじネコ

0229.jpg

しまは女好き。
人間の女もネコの♀も。

先日、私が帰宅して駐車場に車を止めようとしたとき
女子高生が座り込んで何かしている。
??と思ってよくみると
しまがその女子高生にべったり(^-^;

窓を開けて「しま」と呼んでみると
「にゃぁ」と返事をした。
女子高生も「あ、すいません、つい、かわいくって」と。
いや、いいんです。
かわいがってくれるぶんには、いくらでも。

ただ、しまの女好きをまた、目の当たりにして
「こいつは・・・」と思っただけなんです・・・。

このまえは、おじさんが触ろうと寄ってきたときは
逃げたくせに・・・。
その前はおじいさんが「かわいいねぇ」とよってきたときも
警戒してたくせに・・・。

しま。
しまが人間だったら・・・。
こんなんだろうなとだいたいは想像がつきます(^-^;

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

雨の日の「にゃ?」

けっこうな雨の日も、しまは、ネコパトに行くという。
ドアを開けてやって、しまが外に出る。
雨が降ってると、振り返って、私に、「にゃ?」という。
晴れてると振り返らずそのまま出かける。

雨の日の「にゃ?」は
「今日、雨?」とでも言ってるのだろうか?

そして、雨の日は決まって、早めに帰ってくる。
玄関の前や郵便受けの前で、雨宿りしながら寝ながら待ってる。

しかし、どこかで、寝転んでくるのでしょう。
体中、砂だらけ。
まったく・・・どこで、と思っていたら
その場所がわかった。

↓たぶん、ここ。
0226

しまさん、砂は落としてから部屋に入ってね。って無理か・・・。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

口笛ふいたら・・・帰ってくるネコ

連写してみた。
しま、ズンズンと歩いてきます。

そういえば、しまさん以前に呼んだら来るとブログに書きましたが、
最近、口笛でも帰ってくるようになりました。

口笛ふいて、それがしまに聞こえると、
「にゃぁぁぁ~」と言いながら
走って帰ってくるんです。

それがまたかわいらしい。
なんだか半分犬ではないかと思うこのごろ。
いや、きっと、しまはねこの着ぐるみを着た犬なのかもしれない・・・。

0225-a

0225-b.jpg

0225-c.jpg

0225-d

0225-e

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

しまハーレム

今日、我が家でお好み焼きパーティを
女性4人でやったのですが、
そんな中にオトコ一匹「ネコのしま」♪

もう、しま、さわられまくり(笑)
見る限りでは、両脇前後に女を座らせて
体をなでさせているような光景・・・。

ハーレム?といえるのだろうか・・・(^-^;

それでも、しまはぜんぜん嫌でもなさそうで
逃げ出しもせず、みなさんに触られっぱなしでした。
(女ならいいようです。男だと逃げ出すくせにね)

それにしても、みんな口をそろえていいます。
「しま、でかーい」
まぁ、確かに。

↓ダンナが買ってるマガジンを並べてみた。
0223-1.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。