またです。今度はネコ、豆絞りをするです。

島尾が頭をさわって!さわって!て、自分の頭をいつも押し付けてくるので
今度はまた、豆絞りを巻いてみました・・・。

いじめてるんじゃないんです(^-^)
無理やりでもないんです。少しでもいやがったら
とってあげようとは思っているのですが、本人がどうでもいいようなので・・・。
ほら、その証拠にこんなにくつろいでる・・・。↓
mamesima1
豆絞りを巻きながら、毛づくろいをしています。
豆絞りが巻かれているかどうかは
島尾にとって問題ではないようです。

mamesima2
どうしようもない飼い主だとあきれているのかもしれません・・・。

けど、頭に何かを巻いていると、「頭をさわってさわって攻撃」は
ないので、忙しいときはちょっといいかもしれません・・・私にとっては。

このネコにこの飼い主あり・・・波長が合うのかもしれません。私たち・・。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    頭からは、自分のにおいがしているというのを聞いたことがあります。マーキングではないでしょうが、扉や柱などはそうなのではないでしょうか。
    よく、やりますね、頭をあしとかに、こすり付けてくるのを、甘えの一種なのかもしれませんが。

  2. 武蔵RE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    も~しま君かわいい~~~!
    じろこさんの言われるとおりで、猫は自分の所有物(;^^Aに匂い付けをする為に頭をこすりつけるらしいですよ^^
    そうそう、富士山の情報はこれが一番かもです!
    http://www.pref.shizuoka.jp/~live/
    富士山ライブカメラです。
    今からの時期は雲に隠れる事も少ないので絶好の撮影時期ですよ!雨が降った翌日は雪が積もって更に綺麗になります。チャンスがあったら撮影しますのでお楽しみに^^

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >頭からは、自分のにおいがしているというのを聞いたことがあります。マーキングではないでしょうが、扉や柱などはそうなのではないでしょうか。
    >よく、やりますね、頭をあしとかに、こすり付けてくるのを、甘えの一種なのかもしれませんが。
    – – – – -そっかぁ。島尾ってば、私ににおい付けしてるのかしら?でも、かわいいからなんでもオッケーです(^-^)/

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵REさん
    >も~しま君かわいい~~~!
    >じろこさんの言われるとおりで、猫は自分の所有物(;^^Aに匂い付けをする為に頭をこすりつけるらしいですよ^^

    >そうそう、富士山の情報はこれが一番かもです!
    >http://www.pref.shizuoka.jp/~live/
    >富士山ライブカメラです。
    >今からの時期は雲に隠れる事も少ないので絶好の撮影時期ですよ!雨が降った翌日は雪が積もって更に綺麗になります。チャンスがあったら撮影しますのでお楽しみに^^
    – – – – -ありがとうございます。私はしまの所有物にされちゃったんでしょうか・・・(^-^;)でも、かわいいからオッケーです。
    富士山の写真楽しみにしています!雪がかかったらますますきれいでしょうね!

  5. salut_chloe より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいいですね。豆絞り、すごく似合っています。今度、うちのニャンズにも試してみようかな♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    島尾くんはかぶり物がよく似合いますねぇ~♪
    とっても素敵です。

  7. fu-min1108 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾君、大人しくしてますね。
    豆絞りがお似合いですよ。
    私も時々「ミミスケ」にイタズラをして楽しみます。
    猫にとっては迷惑かも知れないですが、一人でゲラゲラ笑ってしまいます(~_~;)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    salut_chloeさん
    >かわいいですね。豆絞り、すごく似合っています。今度、うちのニャンズにも試してみようかな♪
    – – – – -ありがとうございます。ぜひ、豆絞り試してみてください。とても、うけて一人で笑っちゃいますョ!

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >島尾くんはかぶり物がよく似合いますねぇ~♪
    >とっても素敵です。
    – – – – -ありがとうございます。今度は何をかぶせてみようかと思案中~♪「もう、いいから・・・」と島尾に言われそう・・・。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    fu-min1108さん
    >島尾君、大人しくしてますね。
    >豆絞りがお似合いですよ。
    >私も時々「ミミスケ」にイタズラをして楽しみます。
    >猫にとっては迷惑かも知れないですが、一人でゲラゲラ笑ってしまいます(~_~;)
    – – – – -そうそう。一人でとっても、うけちゃいます!
    豆絞りが似合って、そのまま、農作業にでもでかけちゃいそうな島尾です♪