ネコサラリーマン

島尾は最近、家に居る時間が長くなってきました。

前は、おうちが落ち着かなくて
寒くても外に出たがっていたのに
最近は、おうちでくつろぐことを覚えたようです。

もう、ご飯も探しにいかなくていいし、
ネコパトロールをちょっとするぐらいで
大丈夫なことを少しずつわかってきたのかな?

私は朝から夕方まで仕事なので
その間、島尾はお出かけです。

私が仕事に行くのを知っているかのように
島尾は朝7時きっかりにおうちを出て
ネコパトロールに出かけます。
夕方、「めし、めし」といいながら帰ってきます。

そんな朝出て夕方帰ってくる島尾は

「ネコサラリーマン」のようです。

仕事は「ネコパト」

でもちょっとさぼり気味↓

simahinata

コメント

  1. 武蔵RE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫はやっぱりいいなぁ~可愛くて^^
    自由気ままに生きてる所に憧れちゃいます!
    そうそう、色々な人に言ってるんだけど俺は撮影は上手くないよ~(;^^A
    全て自己流なのでプロに弟子入りしたいくらいです!
    いい被写体が沢山あるのでビギナーズラックを連発してるだけですよ~^^

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵REさん
    – – – – -そうそう、ネコは気ままでいいですよね~。けっこうわがままだし・・・。
    それと、写真のことですが、武蔵さんのいい被写体を見つける目も写真のうまさのひとつだと思いますよ~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    以前は風来坊だった島尾君、今は、よそのご飯は食べずに、夕方帰ってくるところがなんとも、可愛いですね。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >以前は風来坊だった島尾君、今は、よそのご飯は食べずに、夕方帰ってくるところがなんとも、可愛いですね。
    – – – – -そうそう、それがまたかわいいのですが、しまがご飯を待ってるかと思うと外出するにも気になって仕方ありません・・・。旅行とか好きなのになかなか行けなくなっちゃうなぁ。

  5. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日‘ネコパト’、ごくろうさまです♪
    島尾くん、かわいい~!
    握手したり、お膝に抱っこしたいな。ずっしりしていて足がしびれても、きっと我慢しちゃいますね。笑

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >毎日‘ネコパト’、ごくろうさまです♪

    >島尾くん、かわいい~!
    >握手したり、お膝に抱っこしたいな。ずっしりしていて足がしびれても、きっと我慢しちゃいますね。笑
    – – – – -足、しびれますよ~。でかくて・・・。
    なんであんなにでかいんでしょうねぇ。島尾は(^-^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん
    >じろこ04131606さん
    >>以前は風来坊だった島尾君、今は、よそのご飯は食べずに、夕方帰ってくるところがなんとも、可愛いですね。
    >- – – – -そうそう、それがまたかわいいのですが、しまがご飯を待ってるかと思うと外出するにも気になって仕方ありません・・・。旅行とか好きなのになかなか行けなくなっちゃうなぁ。
    – – – – -お泊りするところもありますよね。ですが、島尾君は、野良出身だから、大人しくお泊りできるかな?それに、預かってくれるところが家よりも、うんと遠い所だったら、ちょっとですね。。。。。。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >縞ネコさん
    >>じろこ04131606さん
    >>>以前は風来坊だった島尾君、今は、よそのご飯は食べずに、夕方帰ってくるところがなんとも、可愛いですね。
    >>- – – – -そうそう、それがまたかわいいのですが、しまがご飯を待ってるかと思うと外出するにも気になって仕方ありません・・・。旅行とか好きなのになかなか行けなくなっちゃうなぁ。
    >- – – – -お泊りするところもありますよね。ですが、島尾君は、野良出身だから、大人しくお泊りできるかな?それに、預かってくれるところが家よりも、うんと遠い所だったら、ちょっとですね。。。。。。
    – – – – -そうなんです。野良出身だからたぶん狭いところに閉じこめられていると騒ぐと思うんですよね・・・。今、少しずつ家に慣れてきたところだから。なにかいい方法考えなくちゃ・・・。