実は・・・タビちゃんは・・

実は・・・タビちゃんはペットショップ猫です。

飼い猫志願

夏の終わりころ、いい出会いがあれば・・
迎えるなら保護猫を・・と、保護猫会にでかけました。

完全に猫を迎えるっていう気持ちにはまだなっていなくて
でも、猫がいたらいいな。
運命的な出会いがあったら迎えられるかなっていう
迷いながらの保護猫会への参加でした。

行ってみたら、やっぱり子猫も成猫もみんな可愛かった(^-^)
いいね~、可愛いね。こいつ可愛いじゃん。
どうする?里親希望出してみる?
と旦那と相談しながら、とりあえずその日は帰宅。

猫を飼う決心もまだできなく
でも、猫と暮らしたくて
でもでも、しまさんが忘れられなくて
そんな状況の中でした。

保護猫会では出会った一番気になっていた
茶白の可愛い子猫がいて
子猫迎えるなら、ケージあったほうがいいよねぇ?
近くのホームセンターにどんなケージあるのか見に行ってみる?
という話になり出かけてみると・・・

一匹のキジトラの猫が
ジッとこちらを見つめていて
私たちが近づくと
すくっと2本足で立って
ケージの外に手をチョイチョイと出してきて・・・

しかも、顔が・・
しまさんに似てる・・。
いや、ほんと似てる。

でも、迎えるならペットショップ猫より
保護猫だよなぁ・・・と
そのまま、ホームセンターではケージだけ見て帰りました。

そんな感じで帰宅したけど、
あのキジトラの猫が忘れられない・・・
二本足で立って、手を出してきた姿が忘れられない・・
しかも、私もダンナも二人とも・・

しまが小さいころこんな感じだったのかなぁ・・と思いながら。

猫好きにとっては、ペットショップ猫も保護猫もどちらも可愛い猫。
ただただ、出会ってしまったのが保護猫や野良さんではなく
今回はペットショップだった・・。

猫との出会いは、以前飼っていた猫がセッティングしてくれるもの・・
というお話を聞きました。
出会ってしまったときは、その子だけ輝くように心から離れないということも聞きました。

もう、出会ってしまったんだからしょうがない!
というわけで、
出会った三日後には、
タビちゃんを迎えに行っていました。

保護猫さんは他の方法で応援するよ~ということで(^-^)

タイトルも飼い猫志願じゃないな~と思いつつ
ここはしまさんの居場所なのでそのまま「飼い猫志願」
サブタイトル少し考えなきゃ(笑)

そして、ペットショップ猫のタビちゃんの種類は
足の短い「ミヌエット」です。
足が短いのもしまさんに似てる・・・(笑)

飼い猫志願

出会いは一期一会。

二代目にゃんこ タビちゃんは、今日もモフモフ、成長しています(^-^)

飼い猫志願

飼い猫志願

インスタは「sasaruri」「ささじまるりこ」でやってます♪

「二代目にゃんこ タビちゃん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. しましま より:

    二打目タビィたん るりこお母さんお父さんをたのんだょ~ 
    いつもお空の上から見ているから~

  2. しっぽぴんぴん より:

    こんにちは!しまちゃん本が出るずっと前から時々ブログ拝見いたしておりました。うちで飼っていた猫にしまちゃんが顔も体もそっくりで、当時ペットロスから救ってくれたブログがささるりさんでした。本も買わせていただきました。当分してから私も設計独立し、忙しくなり、しまちゃんのブログに辿り着くことが減ってしまい、今回来て驚きました。しまちゃんは子猫から育てれなかった分、新しい猫ちゃんは、しまちゃんの育てなおしで、きっとリセットかけてしまちゃんがやって来たのだと思います。とても幸せだから、もっともっと長くと思い、子猫から始めたのだと思います。私は当時からコメントすることほぼ無かったので、当時の自分の名前も忘れてしまいました(汗 ごめんなさいね

  3. 縞ネコ(ささるり) より:

    ありがとうございます(^-^)しまさんがいなくてさみしくてしょうがない私にタビちゃんはしまさんが会わせてくれたのだと思ってます♪性格はだいぶ違うんですよ(笑)どんくさいし、内弁慶だし。あまえんぼなところはそっくりですが♩

  4. 縞ネコ(ささるり) より:

    タビちゃんがんばってます!