抜歯後2ヶ月半のしまさん

お魚のベタが家に来て、気になるのでちょくちょく、ダンナの仕事部屋に行ってしまさんと見ています(^-^)

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

どうもお魚には興味がないみたいなしまさん・・・。
そうそう、お魚ベタには「ニモ!」と名前をつけました。どっかで聞いたような・・・
あれはカクレクマノミだったような・・・。
うちのはベタだけどね(笑)

もう11月も終わり。
一年も早いなぁ・・・。
しまさんも、歯の手術をしてから、もう二ヶ月半くらい経ちました。
最近よく「その後のしまさんどう?」と聞かれます。

めっちゃ元気です!
もう、10才くらい若返ったよう・・。
食欲もりもり。よくじゃれる。夜中の運動会・・・。
それに、吐く回数もほんとに減った。

歯はなくなったけど、食べるのには支障ないようだし、
痛みがないから、よく寝てよく遊ぶ。

朝の4時か5時くらいには、ネコ運動会がけっこうな割合で開催されて
肉球で頭をたたかれたり
顔をぎゅうぎゅう押されたり、
そこらに転がっているしまさんの遊び道具のボールが寝ている私の頭に向かって転がされ
朝起きると私の顔の周りに、けっこうな数のボールが転がっていたり・・・。

起こされてけっこう大変なのだけど
元気になって嬉しいので、全然平気(^-^)
しま、元気になったなぁ・・・と思いながらまたいつの間にか寝ちゃいます。

犬歯や他の歯をほとんど抜く決断をした時は
ほんと心配でしょうがなかったけど
今がこんなに元気になって本当によかった!

インスタは「sasaruri」「ささじまるりこ」でやってます♪

「若返りなしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

↓縞ネコ屋です!
とんぼ玉とガラスアクセサリーの縞ネコ屋

↓ぽちっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 5匹のにゃんにゃんにゃん より:

    しまさん本当に元気そう。抜糸してよかったね。
    我が家の子も一週間後に抜歯することになりました。半年ぐらい前に他の子を抜糸していますが、今度の子は、しまさんのブログを知るきっかけになった子です。保護してその後の検査でエイズキャリアと言われました。絶望していた時、しまさんのブログを見ました。元気で可愛いしまさんにずいぶん励まされました。今回の抜糸もしまさんの抜糸した後の元気さが後押ししてくれました。
    エイズキャリアの子は普通の子より、麻酔に対するリスクが高いそうですが、事前の検査を全てパスしたので思い切って先生にお願いしました。しまさんのように元気になれますように。

  2. 縞ネコ(ささるり) より:

    そうだったんですか。抜歯の手術うまくいくことを祈ってます(^-^)エイズキャリアでも、術前検査をちゃんとやっていれば、ほぼほぼ大丈夫だよって先生がおっしゃってました。でも、、心配ですよね~。わかります!

Top