もはや犬。

土曜日の午前中、草むしりをしなくちゃと思い
でも、その前に「散歩に行こう行こう」と訴えるしまさんの散歩。

天気が良くて、のんびり気持ちよさそうなしまさん。
飼い猫志願

飼い猫志願

空き地をくまなく歩きまわり、そして立ち止まり
「?」というような表情。
しまさんが見つけたのはこれ↓
飼い猫志願

この囲まれた部分を真剣に何度も何度も見て、私の方を見て「にゃ~」

この形、微妙にトイレの形に似ている・・・
しまさんもそう思ったらしい。

また、私の方をみて「にゃ~」

そして、ちょっと砂を手でかく。
もう完全にトイレのしぐさ。
飼い猫志願

「だめだよ、違うよ、そこはトレイじゃないよ。」と言うと
「あ、やっぱり?」と素直にやめてそのまま家に戻ったしまさん。

そして、自分のトイレに行って用をすませていました。

なんだか、最近、会話が成り立っている?と思うのは気のせいかな・・・。

その後、草むしり~と思い、しまさんを部屋に残し、
私は外に出て作業を開始したら家の中から
「わ~!わ~!」と大声が・・・。
どうも一緒に外にいたいらしい。

一旦、家の中に戻り、しまさんに
「草むしりするんだけど、ウロウロしないでじっとしていられる?邪魔しないでよ」と一応伝えて一緒に外に。

どうせ、ウロウロするんだろうなぁ・・・と思いきや・・・

この場所でひたすらじっとしているしまさん。
念のためいつものようにハーネスはつけているんだけど
聞き分けのいい犬のようにじっとしている・・・。

じっとしながら、あっちを見たり、こっちを見たり。
時々「にゃ~」と話しかけてくる(^-^)

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

草むしりも順調に終わり、しまさんもお外を満喫したけど
なんだかネコというよりイヌ?と言う感じでした(笑)

もはや、犬です・・。

インスタは「sasaruri」「ささじまるりこ」でやってます♪

ガラスギャラリー 「縞ネコ屋」へようこそ(^-^)/

飼い猫志願

飼い猫志願

「イヌしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント