今日もおこたつ

こたつ上級者のしまさんは
こたつから顔を出したり、引っ込んだり。

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

うとうとしてるなー。と思って
しばらくしてから見てみると
そのまますっぽりこたつに引っ込んでいたり(^-^)

やはり、こたつマスターです。

そんなしまさん、このまえの日曜日の朝、急きょ病院に。

朝、私がごはんを食べていたら
急に咳きこんで、みたらこたつにかけていた白いカバーに
血しぶきが!
えっ?!
喀血??
これやばくない?病院連れて行かねば!
と、その日の予定をすべて返上して
急いで病院へ。

話を聞いた先生も「それは大変」と話していたところで
しまさんが「ぐしゅっん」とくしゃみ。
鼻血が混じった鼻水が・・・。
先生「鼻血ですね」

鼻血でした・・・。
良かった。鼻血で。

どうも鼻血がのどのほうに行ってしまって
咳きこんだときに出てしまったらしい。

一応、レントゲンとくしゃみをしたその鼻水の細胞を診てくれたのですが
心臓も肺も食道もきれいで、細胞も特に悪いものは無さそうだということでした。

いや、びっくりしたよ。しまさん。

それにしても、レントゲンを撮りにつれていかれたしまさんは
あっという間にレントゲンを撮り終えて
診察室に戻ってきた。
先生ひとこと「されるがままでした。すぐにレントゲン終わりました」

されるがままにされるのが一番早いとわかっているしまさんでした(笑)
お疲れさま。

インスタは「sasaruri」「ささじまるりこ」でやってます♪

ガラスギャラリー 「縞ネコ屋」へようこそ(^-^)/
桜の季節が待ち遠しいので桜のとんぼ玉をせっせと作っています♪
飼い猫志願

飼い猫志願

「病院は苦手にゃ。しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント