しまさん病院に行く

先週しまさんは胃の調子がどうも悪くて、ちょっと病院に行きました。
毛玉を吐くなら心配はあまりないのだけど
数日続けて朝方になると胃液を吐いてしまったので。

少し前に猫ドックもしたばかりだし、
でも「念のため血液検査しときましょうか」と
先生がおっしゃったので今回も血液検査。

結果は問題なし。
今回も、13~14歳とは思えない検査結果ですねぇ。
すばらしい!と(^-^)

そして、朝方になると
お腹すきすぎて気持ち悪くなって胃液吐いちゃうんですかねぇ。
胃薬出しときますね。

どうやらこの季節の変わり目的な時に
猫は胃酸過多傾向にあるらしい・・・。

しまさんももうけっこうおじいちゃんなので
胃も若いころよりも弱くなっちゃったんだなぁ・・。

とりあえず胃薬をもらい、
それから消化がいいごはんに少しの間切り替えることに。

症状としては、良くなってきました(^-^)

そのしまの胃酸過多の話を友人にすると
「わかるわぁ。私も胃酸過多だから」と(笑)
しまの気持ちが痛いほどわかるらしい(笑)
胃酸過多の人の気持ちは彼女に聞くことにしました(笑)

そんなしまさん、病院でいつもの先生に診察台の上で会ったときに
なんと
「なでて」と先生に頭を押し付けて、なでてアピール(笑)
もう、12年も通っているので先生のことも覚えているらしく
最近は怖がらないな~と思っていたのだけど
まさか先生に「あたまなでて」と言うとは(笑)

そして、私が先生に説明を受けているとき
しまさんはずっと先生に頭を撫でさせていたのでした(笑)

でも、血液検査するために、採決されるときは
ちょっと震えていました(^-^)
やっぱり怖いよねぇ。採決。
人間だって採決いやだもん・・・。

そして、しまさんは今日もごはんを猛アピール。
いや、もう君、さっきごはん食べたばかりだから・・・。
飼い猫志願
足りないはずはないんですが・・・。

足が短く見えるのは、おなかがぷよんぷよんだからです・・・。
どちらかといえばダイエットしてほしいのに・・・。
飼い猫志願

ごはんは適量でお願いします・・・しまさん(^-^)

ガラスギャラリー
飼い猫志願

「獣医さんに頭撫でさせるネコしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント