心地よい目覚め

朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
目が覚めて、最初に感じたことは
「あ~、なんてフワフワな枕。気持ちいい~」と。

けど、その瞬間「あれ?」
「私、枕は使ってないはず・・・。じゃ、このフワフワで気持ちいい感触は何?」
と、まだ目が覚めきっていない、ぼ~っとした頭で思いました。

で、よくよくみると私が枕にしていたのは
しまさんのきしめんみたいな立派なシッポ!
しまさんのシッポの付け根を枕にして寝ていたみたいです(笑)

飼い猫志願
(↑こんな感じの枕・笑)

そして、しまさんはすっかり起きていたらしく
香箱すわりで私が起きるのを待っていました・・・

すみませんね・・しまさん・・
飼い猫志願
(↑たぶんこんな感じ)

おかげで、今朝の目覚めはすばらしかったです(笑)

しまさんもなんか言えばいいのに・・と思ったけど
そういえば以前、私の横に座っていたしまさんの
シッポをどうやら私が踏んでいたらしく
私の方を向いてひとこと「にゃ」

「えっ?私、1時間くらい前からこの格好でここに座っていたよ?
なんか言えばいいのに・・・ずっと踏んでた?ごめんね」
と謝ったことを思い出しました・・笑

そんなしまさんのシッポはきしめんみたいに平たくて太くてモフモフで立派です。
↓でも、流行りのシッポマフラーはできない・・・。
飼い猫志願

シッポをくるっと巻き付けて前の手にのせてあったかくするという「シッポマフラー」
他の猫さんはやっているのを見かけますが、しまさんはできない・・
飼い猫志願

長さの問題か・・・体が大きいからか・・・

でも、素敵なシッポです(^-^)

 

 

 

 

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「枕しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント