猫用にウェブカメラを買ってみた。

そういえば、今年4月の終わりごろ、
ウェブカメラを買いました。

しまさんも、もう結構お年だし、
長時間家を空けるときなんか
しまが気になってしょうがなかったので。

ウェブカメラの画像は
リアルタイムにスマホで簡単に確認できて(私はiPhone)
とっても便利!
しかも、気になった瞬間にボタンを押せば
写真も撮れるし録画もできる!

気になった時に、しまさんをチェックできるのがとっても嬉しいし楽しい(笑)

で、これら画像↓
この前の土曜に朝からちょっと出かけたときに
出かけた直後からしまさんの様子をチェック。

車のエンジン音が聞こえなくなったぐらいから
しまさんが行動を開始しました。
テーブルの下にいたしまさんは・・・出てきて・・・
まずはテーブルの上をチェックしているらしい・・・。
飼い猫志願

あっちをうろうろ。
飼い猫志願

こっちをうろうろ。
飼い猫志願

そして、こちらは今朝私がでかけた直後の写真。
やっぱり、あっちをうろうろ。
飼い猫志願

こっちをうろうろ。
飼い猫志願

リビングに戻ってきた。
飼い猫志願

しまさんが見づらいので、カメラをスマホから操作してしまさんが見える角度に。
飼い猫志願
なんか独り言いってる・・・

ここまでの画像は、スマホでもサクサク見ることができるように画質の設定を落としていたので
ちょっと粗めの画像でしたが

設定を最高にするとこんな感じ。WiFi環境だと最高設定でもさくさく動きます。
飼い猫志願

飼い猫志願

このウェブカメラは、スマホから左右上下を回転させることができるので
いないな~と思ったら、探すことができてとっても便利(^-^)
画質もスマホで見る分には十分です。

出かけるたびに、このウェブカメラを最近は設定していくのですが
しまさんが見られているとも知らずに・・・
あちこちをあさっているようです(笑)

人がいない時のネコの行動見るのって楽しい!(笑)

ちなみに買ったのはこれです

 

「見られているとは知らないしまさん・・・」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント