ネコにキウイの枝・・・って・・・

今朝、しまさんはキウイの枝をプレゼントされた。

友人のMは、ネコが大好きで自分もネコを飼っているのだけど
そのネコ達が庭にあるキウイの木の剪定をした後の枝にすり寄ってきて
すりすりしたり体にこすりつけたりしてるので
しまもするかな?と言ってもってきてくれた。

キウイはマタタビ科だけど
マタタビほどネコに作用する成分は少ないそう・・。

友人Mが「おはよー、しま」と
キウイの枝をしまさんの目の前に出すと
しまはクンクンとちょっと匂いを嗅いだ後、
ぱくっと大きい口でくわえた。
そのまま、ガリガリかじりだした・・・。

私も友人も「えっ?」と大笑い。
すりすりしたり、なめたりするんじゃなくて
ガリガリボリボリかじりだしたのは想定外(笑)

そのまま、離そうとしないので
無理やり奪って・・・。

私と友人はそのまま出かける予定だったので
とりあえずその辺にキウイの枝を置いておくと
しまさんにすごい勢いでかじられそうなので
しまさんの入れないお風呂場にキウイの枝をおいて出かけることに。

そして、夕方家に帰ってきて
しまさんに再びキウイの枝を見せると
また、ガリガリぼりぼりかじりだした・・・。

とりつかれたようにかじるので
あんまりかじりすぎるのもよくないだろうと
途中で取り上げる(笑)

マタタビは、粉→液体→実→枝→葉の順で
作用する力が強くなるらしいので
成分の弱いキウイの枝といっても
それなりの影響力はあるみたい。

取り上げたキウイの枝をキッチンのところに置いておいたら
しまさんが見つけて
「にゃーにゃー(それくれ!それくれ!)」と騒ぐ(笑)

そしたら旦那が、
私が朝でかけた後、お風呂場のドアを開けようと
ガシャガシャとドアをやってたよ・・と。
お風呂場にキウイの枝を置いていったのをみていたのか・・匂いでわかったのか・・・
さすがしまさん・・・。

そんなしまさん、さっきからまた
「キウイの枝くれー」とニャーニャー言ってます・・・。

そんな今日のしまさんの写真がこちら・・。

もう、顔が・・・。
せっかくのイケメンが・・・とんでもない顔になってます・・・。
しま・・・。

その様子がこちら↓
飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

もう、顔がやばすぎますって・・・笑

 

「飛んでるしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント