ネコパトの途中で。

しまさん、ほぼ毎日ネコパトに行く。

なので、、お供の私も毎日ネコパトに行くことになる(笑)

晴れた日や雨上がりの昼間の散歩は気持ちがいい(^-^)

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

先日のこと。
ネコパトに行くときに、うちの駐車場の前で久しぶりに近所のHさんに会った。
Hさんは、しまさんが野良だったころ、別宅にしていたおうち。
時々、Hさんのところに行っては何かをもらっていたらしい。

しまさんが、Hさんに会ったのはほんとに数年ぶりというぐらい久しぶり。

昔とは違ってすっかり人見知り猫になってしまったしまさんは
Hさんと出会って、びっくりして逃げ出そうとした。
抱っこしてしばらくは抱えていられたんだけど、
暴れまわって、私の腕から脱出。

そのまま、階段を上がり、自分だけ家に帰ってしまった・・・(笑)
といっても、ドアは開いてないからドアの前まで。

それにしても、
やっぱり昔のことはもう忘れてしまったのかなぁ・・・しまさん・・・。
お世話になったのにねぇ。

Hさんとしばらく家の前の駐車場で立ち話。

でも、後ろの方から、
低い大きい声で、
「にゃ~。にゃ~。にゃぁぁ~」と・・・。

家に入りたいのでドアを開けろ~と言ってるらしい。

まぁ、いいや。待っていてもらおうとそのまま放置(笑)

ちなみにHさんは
「しま」という名前の、うちのしまさんにそっくりな猫を飼っています(^-^)
今度、Hさんのしまちゃんに会いたいな~。

 

ツイッターで更新情報その他しまさん情報たまに・・発信しています♪
ささるり
@sasa_ruri

ネコゾンズに遊びに来てね!

「今年もしまさんをどうぞよろしくブログ」に一日一回投票クリックお願いします。
もし、お手数でなければ、「飼い猫志願(楽天ブログ)」にとんで
クリックしていただければ一票入ります。

 

コメント