セミパラ開催中

今日もまたしまさんは変な寝方をしている。
120801_1.jpg
もう、なんでもいいんだろうなぁ(笑)
ちなみにこの状態をにゃぐろと名づけたのは「takky1030(たっきー)」さん。
いつもフレーズをお借りしています♪

120801_3.jpg

この季節は毎晩しまさんと散歩にでかける。
私は散歩と言ってるけど、しまさん的にはたぶんパトロール(笑)
夏の夜に散歩にいくと、駐車場や道路には裏の梨畑からきたセミが
ゴロゴロ転がってる。
それを食べようとするしまさん。
阻止しようとする私。

そんなしまさん、昨日何かをくわえて私のところへ持ってきた。
見てみると、地上へでてきて殻をやぶってでてきたばかりのまだ白いセミ。
それはかわいそうだよ・・・しまさん。
「それ、ちょうだい」と言ったら、なぜかしまさんは素直にくれた。
それをそっと返しておいたけどあのセミは大丈夫だったろうか・・・。

120801_2.jpg
↑キッチンと廊下の境目は昔ここからは入っちゃだめだよ。とまだ野良のときに教えられた境界線。
今はもう、そんなの関係ないけど、ときどきここに座っているしまさん。

そうそう、先日ビックサイトの癒しフェアに臨時販売スタッフとして手伝いに言ってきた。
友人のお店がダイエットやマクロビの商品のお店だったので
そういう系のフェアかと思いきや
半分くらいが胡散臭い?私の苦手分野のお店でもうアレルギー反応でまくり・・・(笑)
癒されるどころかその胡散臭さに飲み込まれないようにパワーを使ったような気が・・・。
友人も来年は出展しないそうです(笑)
いい勉強になりました♪

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「やっぱり夏でも一緒なしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

コメント

  1. たっきー より:

    遂に、しまちゃんブログでデビューした「たっきー」です(笑) 我が家にもネコが2匹いて、無防備に寝る姿を見ていたら「まぐろ」が閃いたの(笑) ネコだから「にゃぐろ」(^^♪ 著作権の問題で(笑)利用される方は<by たっきー>と追記して下さいねー^^b(笑)

  2. てんいち より:

    そりゃ特別なセミだから最初っから縞ネコさんにあげようと思っていたに違いない。

  3. 縞ネコ より:

    そうなのかなぁ。だったら嬉しい(^-^)けど、ちょっと困る(笑)

  4. 縞ネコ より:

    著作権は大切だものね(笑)

Top