おさんぽ。

晴れた日の散歩の催促。
120208_1.jpg
外の光で見るとしまさんはいつもよりふわふわに見える。
友達のダンナさんがしまさんを画像でみて
「毛並みがよくて高級なネコだね」と言ってくれたのだけど・・・(笑)
野良だった面影はすっかりなくなったということだねぇ。しまさん。

120208_2.jpg

120208_3.jpg

散歩が終わって家に帰ったしまさんは
まずリードを外されるために玄関で自ら一時停止。

そのあと、まっすぐに進んで
ダンボールの上にトンと上がって
ストンと座る。
おとなしく両手両足をふかれる。

いろいろルールをわかっているらしいしまさんです(^-^)

「ウォーキングしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事遅くなりましてすみません。
    昔のしまとおんなじ状況ですね。私もその時しまを室内だけで飼う事ができるのか、はたしてそれでいいのかと悩みました。でも、野良のネコは寿命が短い。しまが数日帰ってこなかった時、心配で心配で室内で飼おうと心に決め、何があっても面倒みると決めました。野良のネコでも去勢すれば家ネコになれます。ネコは人と一緒にいてこそ幸せになれる動物です。家族の一員にむかえいれてあげてください。お願いします(^-^)

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    知らなかった~。
    しまさんがお散歩から帰ると、おとなしく両手両足をふかれること。
    凄いです~。きれい好きです~。
    やっぱり人間みたいです。

    毎日寒いですが、しまさんを見ていると暖かくなります。
    ふわふわで元気そうで嬉しいです。

    そうそう今週の土曜日、姪の結婚式でお台場に行きます。
    しまさんのいる所に、今より近くなるのでなんだかちょっと嬉しい。猫たちがいるので,もちろん日帰りですが。

  3. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、本当におりこうですね。
    ウチのニャンは、泥だらけの足を拭かれまいと全力で逃げまくります。
    ふわふわのしまさん、身も心も高級ニャンコです。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    お台場にいらっしゃるのですか。茨城はそこからさらに2時間くらいかかりますよ(笑)
    でもちょっとちかくなりますね(笑)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    しまはきっとあきらめてるんですよ(笑)
    無理矢理に絶対拭かれますから・・。
    ある意味賢い?笑