しまさんの出会い?

日曜日天気もよくて
「絶対散歩に行く!」と猛アピールのしまさん。
じゃぁと出かける。

外に出ると、すぐに猫に出くわした。
緑色の目がきれいなキジトラの猫。
シッポがとてもふわふわしていた。

一瞬とまったしまさん。
それからいつにない優しい声で
「ニャ。ニャ。ニャ。ニャ。」と・・・。
その猫にそっと近づこうとする。

キジトラ猫はすぅーと通り過ぎでも
ちょっと先で待ってる。

しまはタッタッタと追いかける。

追いかけると逃げる。

どうやらメス猫らしいのを確認。

梨畑に入って木のかげに。
111114_1.jpg

梨畑に入れない私のせいでしまも外から彼女を眺める(笑)
111114_4.jpg

111114_5.jpg

梨畑からでてきたキジトラ猫をまた
タッタッタと追いかけるしまさん。

でも、行ってしまった。

名残惜しいしまさん。

111114_2.jpg
っていうか、しまさん、足短すぎ・・・(笑)

111114_3.jpg

あんなしまさんは初めてみた。
いつもはテリトリーに他の猫がいると
うーうー威嚇しながら猛ダッシュなのに、
今回は「ニャッ。ニャッ。」といいながらタッタッタと軽く走る。

まさかしまさんひとめぼれ?(笑)

そうそう、宝島社からでている来年度の手帳に
しまさんも載せてもらえました。
111114_6.jpg

「恋するしまさん?」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うっ、うっ、うっ…。
    だめ~。しまさんだめ~。その娘はいけまさん。
    しまさんを誘惑しようとしているアバズレです。
    我が家の子も窓越しに見る女の子に明らかな興味を示すことがあります。私はその娘猫を全て「アバちゃん」と呼んでいます。
    アバちゃんは数が増えると一号、二号…などと呼んでいます。
    かわいい我が家の猫を誘惑するただのアバズレ。でもアバちゃんはみんな顔がかわいいんです。
    我が家の子に言う言葉をしまさんにも言わせてください。
    「しまさんだめだよ。あの子はかわいい顔してるけどしまさんをだまそうとしてるただのアバズレなんだよ。」(笑)

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    興奮しすぎて大切な事書き忘れました。
    しまさんの手帳楽しみにしていまーす。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん若い!! 
    まだまだ元気そうでお散歩も相変わらず行っているんですね。
    相変わらずかわいい。
    同じくリードをつけてお散歩が大好きだったふりは
    お空へ旅立ちました。