猫を越えたら・・・

今朝、バターをぬりすぎたパンをトースターで焼いていた。
その間に顔を洗っていたのだけど、
そんな私にしまが
「にゃー!にゃー!にゃー!」と何かを訴えかけてきた。

なんだよー朝から・・・
と思いつつキッチンに戻ると
ぬりすぎたバターが溶けて落ちたのがこげたらしく
もくもくを煙があがっていた。(そんなに大したことではないのだけど・・・)

それを見た・・あるいは感じたしまさんは
「いつもとちがう!変だ!」と思ったらしく
私に何かを言いに来たらしい。

しまさん・・・。

それはもう猫を越えているよ。

なんだかどんどん進化しているしまさん。

でも、いつもはこんな↓だらだら。
110915_2.jpg

110915_3.jpg

コンタクトのいれものに興味津々のしまさん。
110915_1.jpg

「いつか猫を越えるしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「危ないよ、変なニオイがするよ」ってしまさん言いたかったのかな。
    だらだら具合も休日の人間のようです。
    コンタクトの入れ物を見つめる目がくるくるで、しまさんの目にもコンタクト入れられそうですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    人間の言葉を話すようになるかもしれません…。

  3. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんはやっぱりすごいです
    人間を超えてるねこさんです。尊敬。
    しまねこさんのブログで一番印象に残って大好きな記事が
    夜中に目が覚めてしまさんと目が合うっていう記事です。
    ほんとにお二人は今も昔もこころがつながってますね。

  4. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    室内の島城の安全も、猫パトによるお外の島国領土の治安も
    島様にまかせておけば安心ですね!

  5. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、しまさんスゴイ!!
    記憶力がいいだけでなく、とっさの判断ができるなんて
    猫の領域こえましたね。

  6. TOMOMI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてしまさん見ました
    かわいいですね~
    動画何回も見ちゃいました☆
    またかわいいの楽しみにしてますね♪

  7. みけねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん 頭がよくてかわいい!まさにカリスマ猫!