二回目のお風呂

日曜日、天気もよかったので
しまさんを洗うことにした。

洗われることも知らずに
だらだらのんびり過していたしまさんを抱え
お風呂場に・・・。

ぬるま湯をかけシャンプーをはじめたけど
前ほどあわてなかったしまさん。
なんだか「にゃーにゃー」文句を言っていたけど
暴れることもなく走り出すこともなく
ウロウロ動こうとはするけど
素直にシャンプーをさせてくれた。

野良だったとき、しまさんはびしょびしょになりながら
水溜りでよくゴロンゴロンしていたっけ・・・。

私がお風呂に入っているときも
ときどき入ってきたっけ・・・。

特にぬれることや水に抵抗はないらしい。

でも、ドライヤーはやっぱりだめだった。
今発売されている中で最もしずかなドライヤーを買ってきたのだけど
どうしてもドライヤーは嫌いらしい。

ものすごい暴れて
走り去っていった(笑)
110831_3.jpg

110831_1.jpg

110831_2.jpg

ドライヤーはダメなのは予想していたので
ホームセンターで買ってきておいた洗車用の
水をものすごく吸収する布でしまさんを念入りにふいた。
その後で扇風機。

↓あんまり変わり映えしないけど仕上がり直後のしまさん。
110831_4.jpg

シャンプーの香りをまとったしまさんは
なんだかちょっぴり高級感ある猫みたい(笑)

「お風呂猫しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    あ~
    しまさん。いつも可愛いですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そんなしまさんのニオイを嗅いでみたいと思ったのは私だけじゃないはず…。
    絶対、いいニオイしますよね?

  3. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人間みたいなところがあるしまさんだから以外にもシャンプー好き?
    しまさんだったら頭にタオル乗っけてお風呂も似合いそうです。
    縞ネコさんがちゃんとしまさんを洗ってあげていることも感心しています。
    私は猫が嫌がるのし、自分が面倒なのでもう何年もシャンプーしていません。予防接種のたびに獣医さんから、「2~3日はシャンプーはやめておいてください、それから激しい運動変わったことはやめてください」とあります。年に10回は聞きますが、その度、心の中で『ずーっとシャンプーはしていません」と答えています。

  4. うら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと前回のシャンプーで 毛が ふわん~ となり気持ちがよかったんでしょね。 賢い縞さんだからお風呂理解したんだと思うな えらいえらい。 シャワーを喉元にあててあげると気持ち良さそうにしている猫ちゃんもいますよ。

  5. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終目標は温泉だ!
    その際は頭に乗っける和てぬぐいプレゼントしますよ!島さま

  6. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、よくがんばったね。
    お風呂上りのカリカリはさぞかし美味しかったでしょうね!