セミパラ開催中

今年もセミパラ(セミパラダイスの略)の季節がやってきた。
毎年、裏にある梨畑から、セミが大量に発生して
朝起きるとベランダにセミが何匹もいる。

なのでしまさんがベランダに出る前には
一応セミチェックをする。
しないと見つけ次第食べちゃうから(笑)

でも、今朝は私が見落としたらしい。

私が顔を洗って、リビングに戻ってくると
しまがそっと何かを置いてまたベランダに出るところを目撃した。

私の視界にじゅうたんの上のセミがはいってきた。
そのセミは半分だった。

110807_1.jpg

半分は自分が食べて半分は私にくれたらしい。

しまぁ・・・

気持ちは嬉しいんだけど
私はセミは食べないんだよ。

しまはどんな気持ちでセミを私にくれたんだか・・・
しかも「はんぶんこ」

やっぱりしまは優しいいいオトコだ(笑)

そんなしまさんに新しいはこをプレゼント。
110807_3.jpg

110807_2.jpg

「セミパラしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. ぽち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっと、縞ねこさんのもとへ何かを置いていく男の後ろ姿・・・
    カッコよくて、ダンディで、優しいですねぇ!!

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年私の周りではセミの鳴き声が少ない気がします。
    でもしまさんの周りではいつも通りなんですね。
    しまさんは大好きなしまねこさんにセミをプレゼントするんですね。
    「これ美味しいから半分あげる、お前にだけあげる」って感じかな。
    私もしまさんからセミをプレゼントされてみたいけど、食べることはちょっと無理かな。

  3. Yubi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんのかんの言いながらハーフ蝉の写真をアップする縞ねこさんに萌えですよ
    上目づかいのしまさんがかわいすぎます

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おぉぉ怖ろしいですね~@ω@;
    優しいけどその優しさは遠慮させて頂きます、みたいな。
    それにしても・・・・
    やっぱ箱があると入るものなのですね!
    かわいい~≧ω≦
    蝉のお礼と思ったしまさんはまたセミをとってはプレゼントにするんでしょうね…

  5. ばつ目のQ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんが家猫になる前の年、縞ねこさんが帰宅すると
    玄関の前によくセミが置いてあったという話を思い出しました。
    しまさんと縞ねこさんて、本当に相思相愛、運命の相手なんだなぁって感じがしますね。愛は永遠。羨ましいなぁ♪
    しまさんの優しさ、男らしさ、甘えん坊ぶり、猫にしておくのがもったいないほどいいオトコですよねぇ。
    いやいや、ぜひ猫であってほしい。でもなんでもいいや、しまさんなら(笑)

  6. ぷさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だ~~い! だぁ~~い!!
    大好きだぁ~~!!!

  7. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん。
    君は日本人が忘れかけている心を教えてくれたね。
    そう、助け合う心。分け与える心。
    君はお外で苦労していたはずなのに、
    すっかりママさんに心を許して、
    しあわせな時間を過ごしているんだね。
    良かったね、良かったね。

  8. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして☆
    最近このブログを知って、過去ブログからやあっとここまで
    たどり着きましたぁ♪
    いつもありがとうございます。
    私の会社でのお昼の癒しにさせて頂いてます
    本当に賢くてかわいいですね!!
    セミを半分くれたり、鼻をくっつけて愛情表現してくれたり?
    前の記事をみたとき、思わず「ぁ!ついに」って
    声が出ました(笑)
    洗ってふわふわしまさんに顔を埋めたい♪
    私に癒しを提供して頂いてありがとうございます

  9. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんからのプレゼントなら、なんでもうらやましいっ!
    けどセミの残骸・・・片づけるのが・・ねえ?笑