白茶っちの素性

夜7時半くらいに「にゃう~にゃう~」と
遠くからこっちに向かってくるらしい白茶っちの声が聞こえてきた。

あー、また来た・・白茶っち・・・と思っていると
声が途切れた。
どうしたのかな~と思っていると
ダンナが帰ってきた。

「白茶っちいた?」と聞くと
「いたよ。こっちに向かってるとこみたいだったけど
飼い主らしい中学生くらいの子が、歩いてる白茶っちを
小脇にかかえて帰っていったよ。」とのこと。

白茶っちは、「あぁ、俺、行くところがあるのにー」って
脇に抱えられながらずっとこっちを見てたよ。とのこと。(笑)

きっと白茶っちは、しまに会いに来る途中で無念にも
飼い主につかまっちゃったんだろうなー(笑)

その飼い主らしき中学生は、たぶんごく近所の子。

白茶っちは、これからも、しまに会いにくるんだろうなぁ~。

110712_1.jpg
↑何をしているのかというと
朝、私が会社に行くのがわかっているので
エアコンが届く一番涼しいところでタイマーが稼動するのを待っているところ。笑

110712_2.jpg
ところで、しまさんの丸うちわが、サンプルとして
他の印刷ついでに一緒に刷ってもらえることになりました(^-^)
枚数が限られちゃうから、抽選になってしまうけど
いつも応援してくれる皆さんにプレゼントしようと思います。
まだ、仕上がってはいないので、少し先になるけど
印刷物としてできあがってきたら
欲しい方を募集しようと思います♪

「飛んでるしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. たっきーV より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、そうこなくっちゃ。
    もちろん待ってましたよ。(*^_^*)
    早く募集されないかなぁ(笑)

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白茶っち迷い猫でなくほっとしました。
    でもどうしてしまさんの所に来るのか謎が深まりました。
    とっとっ所で、しまさんのうちわのことですが、我が家の家法として、いえ魔除けとして(失礼)、是非私に頂きたい。
    お代官様おねげえしますだ。間違えました。お代官様ではなくてしまさん、縞ネコさんお願いします。

  3. hatlabo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うぅ~うぅ~
    ゲットぉ~ーーー!
    早く!早くぅ~!

  4. Yubi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不思議な縁ですねえ、しまさんと白茶っち。
    しまさんの人間の大きさに惹かれてるのか。
    人間て。

  5. こたはむです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    憧れの しま先輩に 会いにくる寸前で 飼い主に確保されたんですか^^ かわいいですね
    ・・・
    しまさん うちわ 応募したいです!! ふふっ 

  6. もも☆彡 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    コメントは久々ですが。
    先日の絵はがきに続き、今度はうちわですね。
    しまさんの団扇、出来上がったら私も必ず応募しますっ!!!

  7. ヴーチン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちわがとてもほしいです。
    しまさんの俺っぷりに毎度しびれています。

  8. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白茶っちの耳、やっぱスコが入ってるのかな?
    小脇にかかえられた白茶っち(笑)
    しまさんに会えずに残念だったね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    小脇にかかえて(笑)
    ネコならではの風景ですね~
    うちわ、応募しますよ^m^楽しみ♪

  10. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんうちわ、ほしい!
    お金だしてもほしい!
    なにせ、猫の世界でもファンクラブあるみたいだし・・
    (会員NO1は白茶っち?)

  11. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白茶っちはどこで島さまを知ったんだろう?
    やっぱ茨城の島親分っていったら清水の次郎長みたいに有名なのか!?

  12. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白茶っちは小柄なのかぁ
    中学生に小脇に抱えられる白茶っち、なんか絵柄がかわいい(笑)
    ヘビー級の島さまを小脇に抱えられるのは縞ネコさんくらい?
    他だと島さまは体力にものを言わせて「やだっ!」って振りほどくだろうなぁ

  13. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん団扇、募集発表 待ち遠しい~^^ 
    どうか、我が家に幸運のしまお神様がおとずれますように☆

  14. あゆきねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も欲しいです。
    44日無休の私をよろしくお願いします。<m(__)m>