いざ、鎌倉 (ネコ)

先週末法事で鎌倉の実家に
一匹と二人で出かけてきました。

金曜日の夜に茨城を出発。
しまさんは、私たちが出かける準備をしているのを横目にリラックス。
まさか自分も行くだなんて思ってもなさそうな感じ(笑)

車で高速を走っていると
しまは「にゃー、にゃー」とうるさい。
あんまりうるさいものだから
かごの蓋を開けて、外をみせてあげたら、
しまは窓の外の横を通りぬけて行く車を目で追う。
無言で首をまわしながら目で追う。

もういいかな?と思ってかごにしまを押し込むと
また「にゃー、にゃー」とうるさい。

落ち着かないしまさんは外が見たいのかなぁ・・・?

鎌倉の実家についてからのしまさんは
やっぱり落ち着かない。

隠れるところを一生懸命さがす。

そんなしまさんに、私が寝るときに
「一緒に寝る?」とふとんをあけてやると
飛び込むように入ってきた(笑)
朝まで一緒。
この季節に密着して寝るのでお互い暑い(笑)

次の日、法事のときはしまさんは一匹でお留守番。
怖いだろうけど、もし、また、大きな地震がくるかもしれないと思うと
やっぱりつれて来て安心感。

その日の夜、あれーしまがいないー?
どこに隠れたー?と探したけどなかなかみつからない。
でも・・・笑
↓見えてますよ・・・。ちょっとだけ(笑)
110611_1.jpg

↓ピカピカ点滅するルーターの後ろで隠れているしまさん。
110611_2.jpg

↓自分のお気に入りの物でちょっと落ち着くしまさん。
110611_3.jpg

環境が変わってなかなか落ち着かないしまさんは食欲がなかったらしい。

いつものご飯をあげても食べない。
大好きなマグロをあげても食べない。

それじゃーと思い切って、
ちょっといい牛肉を火を通して
口元に持っていくと「ぱくっ」と食べた(笑)
なんだよ、それ、しまさん。

そこで火がついたのか
ねこごはんを食べ始めたしまさん。
ちょっと安心。

その晩はしまさんは、高い本棚の上で寝ることにしたらしい。

でも、私が熟睡していたら
なんだかガサガサいろいろ探検しはじめ目が覚めた。

まぁ、いいやー。と好きなようにさせていたら
どうやら何かを探しているような?と半分寝ながら思っていると
私のとこへきて顔をのぞきこむように
「にゃー」という。

ごはんかー。

食欲でてきたらしいしまさんに
起きてごはんをあげて
水ものんだしまさんは
トイレに行き、
そのまま、また私の布団にもぐりこんできた。

なぜかその日は、私の足の間に無理矢理入ってきて
寝始めた。
また、暑い夜(笑)

そして、次の日の日曜日、茨城へ帰ってきました。

110611_4.jpg
やっぱり家だよ!といわんばかりのしまさん。

でも、帰ってからもやっぱり私と密着して寝たしまさんでした(笑)

「いざ鎌倉にはせ参じたしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんお帰りなさい。
    ちょっと自分のお家じゃなかったので、緊張したかもしれないけど、縞ネコさんが一緒だからよかったね。
    それにおいしい牛肉も食べれたしね。
    得したかな????

  2. Yubi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実は繊細なしまさん。
    かわいいなあ。
    お疲れさまでした!

  3. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の安心しきったしまさんの写真、
    明らかに「ドヤ顔」ですよね。
    お疲れさんでした。

  4. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    余震が続いてるけど・・
    やっぱり家が一番落ち着くんだよね。
    ゆっくりしてください。

  5. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと食欲無いふりすればおいしい牛肉が食べられると
    賢い島さまは学習なさったに違いない

  6. めんたいこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれっ、しまさん!
    いろいろ不安だったろうに、よく頑張りました。
    縞ネコさんがそばにいなくちゃダメダメな、まるでちっちゃい仔猫のようにピュアで甘えん坊なしまさん!!かわいいな☆

  7. めんたいこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれっ、しまさん!
    いろいろ不安だったろうに、よく頑張りました。
    縞ネコさんがそばにいなくちゃダメダメな、まるでちっちゃい仔猫のようにピュアで甘えん坊なしまさん!!かわいいな☆

  8. OGUHIRO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんにちは!興味をもって読まさせていただきました。
    また来ますのでよろしくで~す!
    私のブログも更新しました!

  9. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、頑張ったね!車中でも、以前のように、かごの蓋を壊すほど暴れなくなったし、ちゃんとお泊りできてスゴイね☆
    今回は実家の皆さんも、そっとしておいて下さったのかな?とにかくよかったです♪!
    縞ネコさん、『いざ鎌倉に馳せ参じた』とは、可笑しくてうけました(^^)しまちゃん、武士みたい(笑)
    しまちゃん、縞ネコさん、ダンナ様、お疲れさまでした。

  10. ゆびゆび より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふっくら顔の縞ネコさん、かわいい!
    食事をすぐしなかっったのは、違うおうちに行く前に、車で酔ってしまったのもあったのかな??
    (うちの猫、車に五分のっただけで、お口あけっぱフリーズしていたことがあったので…)