あそぼー

110331_1.jpg

110331_2.jpg

110331_3.jpg

しまさんは、夕方会社から帰ってきた私と
遊ぶのを日課にしたらしい・・・。(私の意志は関係ないらしい・・)

あそぼーとボールにじゃれ始めて
ボールを投げてくれるのを勝手に待つ。

キラキラした目で「早く!」って見つめられてしまうので
投げないわけには行かない・・(笑)

ボール遊びにしまさんがあきてきて
私が他の事をしはじめると
今度はしまさんはこっそりと隠れる。

あれ?しまは?
と思って探すのだけど
こんなせまい家の中を上手に隠れる。

この前は、ほんとにしまさんのいる場所がわからなくて
だんなと一緒に探したのだけど
見つからない。
どこかドアが開いていて、もしかして出て行っちゃった?
と思ったのだけど
見つけた!

玄関で靴箱においてあるブーツと懐中電灯の間に
見事に置物のようにフィットしてじっとしていた。
あきらかにこっちの様子をうかがっている。

見つけたときは思わずふきだした(笑)

しま見つけたよーとしまに言ったら
「にゃー」と降りてきた。

しま的に楽しいらしく、
押入れの奥のほうに隠れてみたり、
トイレに隠れてみたり、
せまーい隙間に隠れていたり
毎回違う場所に隠れて見つけてくれるのを待ってるみたい♪

ねこなりにいろいろ考えて楽しんでいるみたいです(^-^)

「かくれんぼしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    隠れるのも上手なんですね~
    ほんとになかなか見つからないとはたいしたもんだなぁ

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2枚目の写真なんてかわいいの。思わず「かわいい!!」って口に出して言っていました。
    猫はかくれるの上手ですね。私も外に出るわけないのに見つからなくって、オロオロしてしまったこと何度もあります。そうかあれはかくれんぼだったんですね。
    どもそれを楽しむあたり、さすがしまさん凄いです。

  3. はったろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれは、我が家のぼんずぅたちお気に入りの
    カラフルマウスではございませんか?
    かくれんぼに目覚めたようですね。
    シマさん、自分で隠れていること、忘れちゃって、
    おねむしちゃわないですかねぇ・・・

  4. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2枚目!とってもとってもかわいーーーーー♪
    3枚目は猛獣かな?
    ほんとニャンには癒されますね。

  5. ぽち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かくれんぼ、うちの猫もします。
    待ってるんですよね、見つけてくれるの!
    うちの子も、ときどきとんでもないとこにいますよ。
    私もみなさんと同じ、2枚目の写真の表情かわいい!ってつぶやいちゃいました。

  6. 福ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめて、コメントします。
    しまさんを見る目線が、とても共感してブログ見させて頂いています。
    そうですよね。猫って探してくれるのが、好きみたいです。…で、隠れすぎて、鍵をかけられて(もちろん、知らないうちですが)部屋に閉じ込めてしまうこともありました。

  7. モリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんはホントかわいい。
    いつも本棚に飾ってあるしまさんフォトはがきを見ては癒されております。