窓際

窓際で苦悩しているしまさん?!笑
110326_1.jpg

私が住んでいるのは茨城の南の方だけど、
しまも私もなるべく外に出ないようにしてる。
(原発の影響をなるべく受けないように。県や市は大丈夫というが・・・。)
でも、お外に出たいしまさん・・・。
ごめんよ・・・。
110326_2.jpg

電気の恩恵にあやかりながら思うのは
人が作り出した原発で
何にも関係ない何も知らない動物たちや
彼らのすむ場所が汚染されていくのって
なんてひどいことなんだろう。
山も海も。
人のエゴ・・・。

「窓際しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原発の問題深刻ですね。
    外はできるだけ出たくない気持ちわかります。
    大丈夫と言われても「本当に?本当に?」と言いたくなってしまう。
    しまさんは大きな猫ですが、人間に比べたら小さいしね。
    愛国心なんて自分は無いと思っていたのですが、今回の被災した人の行動や、命がけで原発で働く人、また救助する人の様子を見るたびに、日本人である事に誇りを持ち、日本人って素晴らしいと思っています。

  2. まゆ猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は仙台市内に住んでいます。津波の影響はありませんでしたが、これほどの怖い経験は初めてです。多くの人たち同様動物も犠牲になっています。家畜にも餌が入荷できないと聞きました。一日も早く原発も落ち着いて、人も動物も生きていかれる環境になってほしいです。しまさんが安心して散歩できるように。

  3. nekobell より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同感です!
    人が便利になるために・・・他の動物や ましてや自分達まで こんなに苦しむことになるなんて(T_T)
    節電のために 主電源を切ったり使わないコンセントは抜いたりして気がつきました。
    主電源切るくらい大したことない!
    お金を出して 運動するなら部屋の中くらい動けばいい♪
    コンセントを抜いてたって 意外と使っていない家電がある!
    購入するときは 本当に使うかどうかも考えようって♪
    うちにも3にゃんズいますが 普段と違う状態にストレスがたまっているようです。
    被災地の方々が ひとりでも助かりますように。
    1日でも早く 食事と暖が取れるようになりますように。