あらたな箱

先日新しいダンボール箱をもらってきた。
しまさん、さっそく試着ならぬ試箱に。

101216_3.jpg

101216_2.jpg

101216_1.jpg

新たな箱は、しまさんのお気に召したよう。
古い箱はもうぼろぼろだったのでちょうどよかった(^-^)

ところで、今朝私が住んでいるところは
今シーズン初の雪が少しだけ降った。
寒いはず・・・。

なかなかふとんから出れないでいると
しまが「起きろー。ごはーん」と顔を押す。
寒いからしまもふとんに引きずり込んじゃえーと
無理矢理しまをふとんにいれると
しまはものすごい力で抵抗する。

両手両足でものすごくふんばって
脱出しようとするしまさんは
私の顔や手を思いっきり踏んでるにもかかわらず
ぜったい爪を出さない。

わかってるんだなぁ・・しま(^-^)

「箱島さん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の写真、しまさんほっぺがプクプクでかわいいです。
    我が家の子の中にも、かなり大きい子がいるので、ほっぺだけ見ましたが、しまさんのような、みごとなほっぺの持ち主はいませんでした。しまさんに勝てるのはぺこちゃん位かも。
    新しい箱はちょっと早いクリスマスプレゼントかな?
    本格的に寒くなりましたが、しまさん元気そうで嬉しいです。
    また、楽しい更新心待ちにしています。

  2. aji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    力いっぱい脱出しょうとしているのにけっして爪を立てないしまさん素敵、強くて優しくて思慮深くて腹がすわってる、縞ネコさんがうらやましいなぁ~。
    なかなかって書いてあるお写真いいですね、しまさんのお人柄?が出てる気がして好きです。

  3. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    爪、ださないんですね。
    しまさん、なんて素敵なんでしょう。えらいわえらいわ。
    ウチのニャンには何度も流血させられてます。
    新しいおうち、良かったね♪
    ほんとにとっても寒くなりましたね。
    ごはんの催促がきびしいニャンの為にも、体調気をつけましょ~。

  4. yoshiy090 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなか、いいキャラしてますね!島ちゃん、家のターぼーも、同じ感じまで太りました。食べるんだな大きくなると、お稼ぎを・・・

  5. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝起きるとしまさんは腹ペコなんだよね^^
    朝ごはん早めに御願いします^^b

  6. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん 元気そうですね、良かったぁ!
    暴れても爪は出さない なんて良い子でしょう!
    新しい箱がお気に入りの様子で良かったです。

  7. aji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん元気ですか?
    私は風邪をひきました、呼吸困難になってちょっとあぶなかったです。寒い日が続きます、しまさんも縞ネコさんもお気をつけてくださいね。

  8. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさま、本年もよろしくお願い致します。

  9. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、縞ネコさん明けましておめでとうございます。
    去年はしまさんと縞ネコさんに遇えてとても楽しい年になりました。
    寒くなりましたがお元気ですか?
    今年もよろしくお願いします。

  10. あゆきねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまママさん、しまさん今年もよろしくお願いします。
    いっぱいブログに遊びにきますね。
    元気で素敵なうさぎ年になりますように。

  11. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます
    今年も一年お元気でお過ごし下さい^^