新しい起こし方?

しま君の背中は大きい。
101008_1.jpg

ベランダに出たいのを背中でアピールしています(笑)

101008_2.jpg

101008_3.jpg

101008_4.jpg

夜はもうけっこう寒いのに
ベランダに出ているしまさん。

そうそう、
最近しまさんは
朝、私の新しい起こし方を見つけてしまった・・・。

仰向けに寝ている私の枕元にまわり、
私の顔をのぞき込むようにして
手を顔において、「起きて、起きて」と
手を砂をかくように前後に動かす。
その時、偶然にもしまさんのつめが
私の鼻の穴にひっかかり、
鼻フック状態!

痛い~と起き上がってしまった・・・。

学習するしまさんは、
次の日もこのスタイルで私を起こそうときました・・・。

鼻フックはやめてください・・しまさん。

「鼻フックしまさん♪」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん本当におりこうさんですね。
    鼻フックが痛くても、我慢して起きない様にしないと止めてくれないでしょうね。
    我が家にも上手に手を使う子がいます。可愛いですよね。
    手を使われるとたまらなくなります。
    しまさんの背中ホント大きいですね。首も太くてたくましい…。
    今日もしまさんに会えて嬉しいです。更新楽しみにしています。

  2. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さま、そこは粘膜で弱いから特に爪ではひっかけないで~
    きっとグッと押すだけで大丈夫?

  3. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鼻フック・・・ご愁傷様です。
    いつも楽しく見させて頂いています(笑)

  4. かおり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのネコちゃんも、明け方(3~5時)に起こしにくるのですが、最初は爪を立てずに『にゃ~』と鳴いて人間の顔をちょんちょんと、肉球で触ってきます。それでも起きないと、今度は爪をだして軽く引っかいてきます><
    さすがに起きますね。。。

  5. 相続税 計算 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ,今回初めて書き込みさせて頂きます(*^_^*)♪
    内容がとても斬新でいつも楽しみにブログ拝見させて頂いております。
    http://www.a-souzokuzei.com/