しまさんの忍耐力

しまさんは、うちに来てから
もう丸5年が経つ。

その間にしまさんはいろんなことを覚えた。

しまさんは、暑いと冷房の風が一番よく届くところにすわる。

しかも、今年の夏は
冷房がかかっていないと、
その場所に座って
私のほうを見て「にゃー」と言う。

あれは絶対に
「冷房つけて」
と言っているに違いない・・・。

基本的に私はあんまり冷房が好きじゃないので
ものすごく暑いときに、ちょっとだけ冷房する。

だけど、しまさんは、ひたすら待つ。

いつもえらいなーと思うのは
しまさんは
ひたすら待つことができる・・・。

かかっていない冷房の前で数時間。
ご飯のお皿の前で数時間。
開かない玄関の前でひたすら待機。

黙って待つその姿が
忍耐力があるなーと思い
昔の野良時代に培われた性格なのかなーと
思ったりもします。

100721_1.jpg

「クーラーの前でスタンバるしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日の島様はただ待ってるだけじゃなくって
    相当に思慮深く物思いにふけってるようにお見受けしますよ。
    島様は、じっと我慢の子なのですね。
    大人の人間でさえちっとも落ち着かないやつもいるってのに本当に凄いなぁ
    (ps.晩飯が晩酌に見えてしまいました、自分の願望がぁ…(苦笑))

  2. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんえらいです。
    ひたすら待っている後ろ姿想像するだけで、いじらしくってちょっと涙が出ます。
    きっと信じているのだと思います。
    じっと待っていれば、エアコンつけてくれる、ご飯入れてくれる、
    そしてドアが開き大好きな縞ネコさんが帰ってくるって。
    ちっとも待てない主人に、しまさんの爪の垢分けて欲しいです。
    二日続けてしまさんに会えて嬉しいです。

  3. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう5年なのですね。
    元気に過ごしているしまさん、本当に可愛いですね。
    いつまでもこのままでいて欲しいです。
    しまさん、とっても我慢強い子なのですね。
    うちのおデブのハックンは、お外へ出たいと思うとわざと私のお腹の上にジャンプしたり、髪の毛をなめたり、嫌がらせをしますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんえらいですね。
    うちのは朝から暑いと文句を言います(苦笑)
    ご飯の前では少し待ってから「にゃー」・・・。
    じっと待てないやつです。
    甘やかしたのかな・・・。(笑)

  5. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とにかくしまさんは魅力的ですねえ。

  6. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん偉いですね(笑)
    今年は、暑さが半端で無いので熱中症には気を付けてください。
    実は、私が・・・のびています・・・
    エアコンの嫌いな私ですが、付けずにいたら熱中症に!!
    気を付けてください~

  7. ナーゴママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シマさんは本当におりこうさんだし、偉いね。待っている姿を見たら、なんでもいう事を聞いてしまいそうです。