キャットステーション?

この前買った「キャットブラシ付つめとぎ」。
たわしみたいな部分でネコが横を通ったとき、
余分な毛がとれる感じ。

100619_1.jpg

でも、しまさんは
使い方を誤っている・・・。

座るばかりで・・・
爪とぎもキャットブラシに体をこすりつけたりもしない・・

100619_2.jpg

100619_3.jpg

本当は、この「たわし」みたいな部分は
アーチ状にして使うのだけど
アーチにしてしまうと
でかいしまさんにとっては
「これ、くぐるの?それとも飛び越えるの?」状態になってしまうので
しょうがないから垂直に・・・(^-^;

なんだか、しまさんがここに座っていると
新しい乗り物に見えてくるのは気のせいか・・・(笑)

「もしかしたらネコ用タイムマシンと思ってるかもしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 5ひきのにゃんにゃんにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家もこれあります。
    でも真ん中をすーっと通ってブラシ部分でスリスリする子は一匹だけです。しかも一ヶ月に一回位しか、しないかな。
    他の子は寄り付きもしません。付くのは埃だけです。
    それにしても、やっぱりしまさんデカイです。
    そしてかわいいです。
    飼い猫志願の本届きました。
    とても良い本で何度も読んでいます。
    一番びっくりしたのが「原寸しまさん」
    我が家も大きい子が多いのですが、しまさんの大きさ想像を超えていました。
    またの更新楽しみにしています。

  2. sae より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんはきっと外で爪とぎをしてたからでしょうね?笑
    毎日拝見しています。
    ちょっと不思議なお二人の関係が、ほのぼのとして暖かいです。
    きっと何かのご縁でしょうけれど
    しまさんに惚れて飼って下さってありがとうございます。

  3. k.kusumoto より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ家にあります
    小梅は避けて通ります(泣)
    どこが悪いんでしょうねぇ

  4. Rucion より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ試してみて、最適の使用方法を見つけそうですねぇ、しまさん。
    我が家もそれ、購入を検討したことがあります。
    でも、なんとなく本来の用途をわかってもらえない予感がして、
    ヤメてしまいました…
    歯、砥ぎそうだし(笑)。。。

  5. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、でっかい!
    うちにも似たようなのありましたが
    見向きもしませんでした。

  6. こたはむ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だんだんと どらえもんに 見えてきました^^
    かわいくて 賢くて ちからもち!!
    大好きです♪

  7. たっきーV より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主に茶々がお気にで使っているんだよね。
    体を擦り付けず、ブラシを齧ってるのよねぇ。
    こちらも。。。使い方間違ってる(* ̄艸 ̄)プッ