一生懸命。

100306_1.jpg

100306_2.jpg

100306_3.jpg

100306_4.jpg

100306_5.jpg

100306_6.jpg

ふと見るとじゅうたんの上で、
一生懸命念入りに毛づくろいしているしま。

話しかけても、無視される(笑)

しまさんは、掃除機をかけた後の
じゅうたんが好きらしい。
けっこうキレイ好き(笑)

掃除機はキライなくせに~。

そういえば、この写真のバックに写っている植物。
観葉植物のポトスで
私が学生で、寮にすんでいるときに買ってきた。

店先で、今にも枯れそうだったので
かわいそうで
レジに持っていったとき
処分しようと思っているものなんですがいいですか?
と、言われ、それでも買ってきたもの。

寮で、「なんでそんなの買ってきたのー?」
といわれていたポトスは
今ではものすごい勢いで増えている・・・。

なんだか、境遇が少し似ている「ポトス」と「しま」

しまは、今では
家の中でものすごく元気で
たぶん一番えらいらしいですから(笑)

「もしかするとほんとにえらいのかも?しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いい背中です♪
    振り向いたしまさん、かわいい
    お店で枯れそうだった植物がこんなに育つなんてすごいです!
    ポトスもよろこんでますね。

  2. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞猫さん、人間として尊敬します。感動しました。
    動物だけでなく植物の命にまで愛情をもてるひとこそ本当に心の優しい人だと思います。
    おそらく全ての命に優しい目をむけることのできる愛情深い方でしょう。
    しまさんはそんな縞猫さんを見初めて飼い猫志願するなんて、やっぱりただものじゃないです。

  3. k.kusumoto より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毛繕いに夢中な時は呼んでも無視されますよね
    でも振り返った姿がかわいい
    これだけで許してしまう
    気持ちがわかるなぁ

  4. ナーゴママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい柔軟性!目指すはロンドン?ソチ?

  5. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ねこさんが似た境遇のしまさんとポトスに対して
    時間と愛情を掛けて大事に育てた結果が今有るんですね^^
    しまさんもポトスも縞ねこさんに安らぎと癒しを返していると思います。しまさんの背中に哀愁を感じます。
    これからも元気でね^^v

  6. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~い♪
    また来れたよ。ここに。
    オバちゃんちょっと訳有りでねぇ~。老体、携帯使えず!
    ここにはPCでしか来れんのよ~。嬉しいさぁ~しまさんの背中しっかり捕まえたさ~!!

  7. ニニ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま先生。おみ足の上がり具合が他のニャンコ平均に比べていささか低いような…。
    「なにか?」
    アワワワワ。それというのも先生が全体に丸く…
    「なにか?」
    いえいえ、しっつれいしました(ビュン!)

  8. みいたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポトスは猫に有害です。気をつけてください。
    ポトス 猫 で検索してください。

  9. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも縞ねこさんも疲れたかな~。
    自分も疲れきっていたのでネ。。。
    春になったら♪春になったら♪素敵な事がきっとあるワイ!!

  10. べろべろばあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    広い背中やなぁ。やはり一つ一つの仕草が絵になんねんよ。しまさん最高や。近い将来、動くしまさんのDVD販売を希望します。たま駅長とか、すべり込み猫のDVDのように。「飼い猫志願しまさんの一日」

  11. Rucion より:

    SECRET: 0
    PASS:
    って思うのはワタクシだけでしょうか?
    ねこさんの毛づくろい…
    しまさんもポトスも、シアワセですね。

  12. masashi25 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
    もし差し支えなければ見に来て下さい♪
    http://ameblo.jp/sapurimania/
    マメ知識とかも書いてます!
    http://sapuri.shop-pro.jp/
    ちなみに愛用してるお店です☆
    いつの間にか常連になってました(笑)

  13. シン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。
    先日主治医に「ペットでも飼うと心が癒されて病気の回復に繋がるかもしれない」と言われました。
    どんなペットにしようかネットサーフィンをしていたらこちらのサイトに巡り合いました。
    何と言うかもう…本当にかわいいですね!!
    飼いたい気持ちが一気に増しました。
    私もブログをやっているのですが、もしよろしければ相互リンクのお願いは出来ませんでしょうか?
    今後はペットブログとして運営してみたいと思いまして、勉強させて下さい。
    「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」
    内容的には、日々の面白話、ネットでの仕事の話、闘病記、面白裏ネタなどです。
    もしよろしければご検討頂ければ幸いです。
    突然のコメントで失礼致しました。
    応援クリックして帰らせて頂きます。
    失礼致します。
    シン