お散歩しまさん

最近は、天気が悪くてお散歩に行けなかったしまさん。
雨だったり、雪だったりするとお部屋にいても
ちゃんとわかるらしく
「散歩に行こー」とはいわない。

でも、今日は朝から晴れていて
散歩に行く気だったらしいしまさん。

そんなしまは、
私が化粧をして、洋服を着替えないと
絶対散歩に行かないことを覚えていて、
その間、様子をうかがいながらひたすら待つ!

そして、そのすべてが終わると
立ち上がり「にゃー!」といいにくる。

いつも思うのだけど
その観察力すごいねぇ。しま。

しまは
「用意できたんでしょ!はやく!はやく!」
といわんばかりに
私を玄関に誘導する(笑)

そんなしまさんをちょっとからかいたくて
いつも出かけるときにするように
キーケースを持って
じゃらじゃらっとしまに見せてみる。

がっかりした顔で
すごすごと部屋に戻るしま。
さっきまで、テンションがあがって
立っていたシッポもうなだれて・・・(笑)

で、笑いながら
「うそだよ!しま。散歩に行こう!」と
リードを持つと
跳ねるように玄関に戻ってくる。
「にゃぁぁぁぁぁ~」っていいながら。

100214_1.jpg

100214_2.jpg

100214_3.jpg

昨日、降った雪がまだ残っていて
しまさんの猫道は、ぬかるんでいたけど
そんなのおかまいなしに
どんどん歩いていたしま。

気持ちよさそうなしまさん散歩でした(^-^)

100214_4.jpg

家にもどり、だるま三兄弟と記念撮影?(笑)

「そういえば今日はバレンタインだったっけ・・しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. k.kusumoto より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう散歩に行きたい時はよぉ~く観察されてます
    出かける手順を覚えてるようです
    しまさんも散歩のときはシッポピン!ですね
    うちの小梅もシッポピン!
    それでお気に入りの場所でゴロゴロ
    散歩は気持ちいいんでしょうね

  2. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんは、学習能力が高いのね。観察力もスゴイ♪!頭がいいんだわ(~_~)
    そのうち、ハーネスとリードも自分で付けちゃいかも?(笑)

  3. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご機嫌で気持ちよさそうですねー
    モザイクが・・笑

  4. COCO☆ミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、わんこみたいですねぇ(笑)
    うちのフレブルこころもそんな感じですから≧ω≦
    お散歩を満喫するしまさんに一票!!

  5. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん!やっと散歩に行けると思い嬉しかったのに、お母さんひどいね~^^;
    今夜も冷え込んでますが体調崩しません様に・・

  6. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと島様はあるときは子猫のように可愛く
    散歩のときは「元」野良らしくワイルドで
    このギャップにメロメロです。(♂同士ですが(笑))

  7. パゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2枚目、なんか猫というよりもフェレットに見えたよ。手足が短いせいかな。島くんゴメン!!
    ダルマさんと一緒のは、島くんの真ん丸ドングリマナコとマズルあたりが可愛いなぁ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    美猫じゃっっ。。。
    いい色だ。。。
    私の襟巻きと同じ感じ・・・ふふふ(なでなで)
    猫と共に育った私です。猫の代わりにラビットファーを身に着けて冬越しします。
    白黒グレイの縞々なのですが、
    猫の感触でリラックス。
    白バラのオードトワレと、ローズオイルでお手入れしてます。
    主人が猫嫌いなもので。
    おかげで二十五年間渇猫症なのです。。
    魅惑の猫の写真にウルウル。。。