ねこの置物

いただき物のネコとペンギンの置物。
091202_2.jpg

しま君と一緒に写真撮影。

091202_1.jpg

最近のしまは慣れたもので
私がしまのポーズを形作って
「そのままね。そのままね」というのがわかるのか
動かずに私の好きなようにさせてくれる(笑)

そんなしまさんは
家ネコになって数年、いろんなことを覚えて
学習して、行動する。
091202_3.jpg

昨夜は、私が寝ようと電気を消した後、
自分のネコベッドを抜け出して
冷蔵庫の上に上り、
お菓子をいれておいたかごの中を
ガサガサあさっていた・・・。
びっくり(笑)
しかも、その中の一つを開けようと
必死になっていた・・。
封もあいてないのにそれが食べれるものだって
よくわかったこと・・。

私が、電気をつけて
「何やってるのー、しま!」と言ったら
あわてて、冷蔵庫から降りて
玄関のほうへ逃げていきました(笑)

「食いしん坊しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、エライわぁ~。
    「ど~も」でしっかり固まってるけど自分の仕事しとるわい。。
    「招きネコ、ペンギン♪」ってパクリCMオファーないかな~。

  2. さんはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、今日もでっかくていいですね~♪

  3. すきますいーつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちで生まれた子犬達(外飼い)も、初めて室内に入れたとき、ほとんどのヤツらが一目散に台所の買い物袋に走って行ったよ。(笑)
    おそるべし、動物たちの嗅覚ね。

  4. @voce. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん貫禄あるぅ~ヽ(^o^)丿うちでも、日に日に小太りになってきた「テル」が、目をはなした隙に、キッチンにあったパンの袋を、貪り食ってて、「だめ!」って言ったとたん、口からポタッとパンの切れ端が落ちたのが、面白すぎて・・・きっと食べても食べても、食欲のツボはおさえられないんでしょうか。。。恐るべし嗅覚です!いや、記憶力!