梅雨時期もお散歩

つゆ時期だけど
毎晩散歩にでかけています・・・。

ぬれたアスファルトやどろどろの砂利道を
シッポをピン!とたてながら
楽しそうに歩くしま。

ときどき、ふりかえって
「にゃ」と何かをいうことも多々。

途中で小雨が降ってきて
帰ろうとすると
「ふうっー」と背中を向けたまま怒る。

なので、家に戻ったときは
手足を拭くのだけど
「そんなのやだー」といわんばかりに
さっさと部屋の置くにいってしまうしまさん・・。

ワガママ・・。

090622_0.jpg

090622_1.jpg

090622_2.jpg

090622_3.jpg

090622_4.jpg

決して、円の外には出ないしまさん(笑)

そうそう、
今日、会社で後輩にこんなことを聞かれた。
「梅雨時期って布団とかもなんだかしめっている気がしますよねー。
 ところで、梅雨時期のネコも毛がしめったりするんですかねぇ?」って(笑)

いやぁ、しめったネコなんてみたこともないよ。
一応生き物だからしめらないんじゃん?って答えておきました(笑)
そんな発想がおもしろい(^-^)

「しめった?しまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この時期家の猫たち、日向ぼっこよくしますよ。
    雨上がりの天気の日には、出たいと言って出て行き。
    何もせず玄関で、暑いのに1時間くらい日向ぼっこしてますよ。
    家では虫干しタイムと呼んでます。
    猫の毛皮も湿気る、様な気がするのは家だけですかね・・・・・

  2. まめちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家の猫たちも太陽が顔を出すと日向ぼっこしてます。
    我が家も雨が降っている時に撫でると、湿っている気がしますが・・・
    我が家では、雨が降っていると、外を眺めるのがブームです!

  3. 海苔 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのこたちも、肉球を拭くとイヤイヤしますねぇ。
    ウエットティッシュがイヤなのかしら…
    「自分の毛繕いは自分でします」的な自立心かしら?