さいそく。

食いしん坊のしまさんは
いつも「めし!」「めし!」と言っているような気がする。

090602_1.jpg

しまさんのごはんを入れている引き出しをあけると
自分でチェック。
090602_3.jpg
いつか自分で開けてもいいよ(笑)

私が手に持っているにぼしにすぐに気づいたしまさん。
090602_2.jpg

立ち上がって、にぼしを奪おうとするしまさんは
ツメを出すので危険だけど、

最近ちょっと気を使えるようになったらしく
なるべくツメを出さないようにしているのがわかる。
ちょっと感心。

学習するネコ、
ますます進化中。

そうそう、先日の暴走しまさんの記事のときにいただいたコメントで
しまのことを「つちのこ暴走族」と名づけてくれたのが
とてもたのしくって、
しまさん、家の中でそう呼ばれています♪

「進化中しま。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんは、体がおっきいので、すぐにお腹も空くのでしょうかね?
    頭も良いので、そのうちに自分で引き出しを開けて食べてしまいそう(^_^;)
    ツメを出さないようにおねだりするなんて、オドロキ!
    しまちゃんの学習能力はスゴイ☆!
    今後もしまちゃんの進化に期待しちゃいます♪!!

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがとうございます(^-^)
    そう、私もしまの進化にはおどろきです。
    いろいろ考えて学習しているのかな。
    「人2ネコ1」で暮らしてるから人っぽくなるのかな(笑)しまの進化にますます注目です(笑)
    将来、いつかほんとのおっさんになる日をめざして・・・?

  3. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごはん引き出しを必死にチェックする姿も、
    にぼしをもらえるとわかって
    目を爛々と輝かせて立ち上がる姿も、
    (しかもちゃんと爪に気を使って)
    島様、なんて愛くるしいんだ。