しまさんの変な行動

先日、夜寝るときのこと、

私は寝室へ行くとき、しまはリビングのじゅうたんでまったりしていた。
いつもと一緒でついてくるかな~って思ってみていたけど
来ない。

「しま、寝るよ!」って言っても来ない。
じゃぁ、電気消しちゃうから!って言って電気を消した。

そのとたん、しまは、ぱたっと横になった。
こんな感じ↓
090425_1.jpg

えっ?と思って
電気をつけたら、今度は
ぴょん!って起き上がって
猛ダッシュ!

どっかへ走っていった。

絶対、遊んでる・・・(笑)

次の日、晩御飯をたべていると
しまが私の後ろにきて
「にゃーにゃー」言ってきた。
うるさいので無視していたら
またいきなり、ぱたっと横になって、(鏡越しにみていた)
振り向くと、いきなり起き上がって「にゃぁー」

それを三回繰り返す。

絶対、遊んでる・・・(笑)。

090425_2.jpg

前に、テレビでだるまさんがころんだをするネコを見たことがあるけど
もう少し進化すれば、あれに近いことができるような気がする・・しまさん・・。

「変なしまさん。」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. hyb より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハイ
    ご所望の『だるまさんが転んだ』
    <small> <a href=" http://www.youtube.com/user/lowdope&quot ; target="_blank"> http://www.youtube.com/user/lowdope&lt ;/a></small>

  2. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その姿、ぜひとも動画でチャレンジして下さい。
    最近動画見てないような?
    パタリ・ヒョッコリ見てみたい。

  3. hyb より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『だるまさんが転んだ』のURLがうまくいってなかったようで(~~;
    こっちで大丈夫かな?
    http://www.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw

  4. Rucion より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんたら、おりこうさん♪
    にんげんで遊んでいるのでしょうか?
    しまさんのお話を読んでいると、
    我が家のにゃんこたちって…! と
    思うことがしばしば。
    しまさんって、おりこうさんというか、
    頭脳派ですね。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    そうですねー。最近動画撮ってないですねー。
    写真の扱いのほうが慣れていて、ついつい写真にたよってしまいます・・。今度またチャレンジしますね。
    しまさんは・・・おりこうさん?(笑)
    ネコはみんなおりこうさんですよー。ただ、しまさんは犬的要素が強いのかな(笑)ネコのふりした犬型おっさんです♪