家猫になって四年目の冬は。

090217_1.jpg

090217_2.jpg

どうやら不本意らしい。
でも、口では「にゃーにゃー」文句言っているけど
体はばたばたしていないので
そこまで嫌ではないみたい(^-^)

そうそう、最近しまさんは
あるルールを覚えた。

こたつに入ったら、真ん中では寝ない。
なぜなら、蹴飛ばされる可能性があるから(笑)
(前は真ん中があいていたら、真ん中で転がってた・・)

こたつに入ったら
すみやかに、はじっこに陣取る。

はじめて家ですごした一年目の冬はこたつが何なのかよくわからず、
二年目の冬は、利用はするが入っては出てきて・・と落ち着かず
三年目の冬は、こたつがなかなか快適なことを覚え、
四年目の冬、今現在は入り浸り。快適に過ごす術を覚えた。

家猫生活、満喫してますね。しまさん。

「捕獲された?しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そっか、しまちゃんは学習してるんだね。エライ!!♪(*´▽`)ノ
    我が家では既にコタツは廃止(>_<)
    お猫ちゃま達を飼いだした翌年からだから。。。6年かぁ(ToT)/~~~
    飼い始めた年はコタツはあったがネコ達は入らないし、
    ネコ(特に都々)が鼻炎になるし。。。Σ(+Oдo;艸;)
    という訳で大好きなコタツともおさらばっ!!

  2. ももた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの脇の下、是非むにゅっと
    触らせて頂きたいです♪
    こたつ生活、うらやましい!
    今年も買いそびれてしまいました・・・

  3. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    コタツで丸くなってるしまさんも拝見したいですぅ♪
    我が家もコタツがないので、今年こそ購入と思っていたのですが・・・
    結局買いませんでした(^^;;
    ペグは暑がりだからコタツ猫にはなってくれないだろうなぁ・・・(T-T)

  4. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、すっかり慣れたみたいですネ「んだよ!」ってホントに文句言いたそうでもありますが、、。
    外で男の人見かけてももう大丈夫かな。
    早く暖かくなっていっぱいお散歩できるといいネ、しまさん♪

  5. ももいろさんご より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔、おばあちゃんが飼っていたおばあちゃんニャンコが歳のため偏屈凶暴ニャンコになってて、
    念入りに確認したにも関わらずコタツに足を突っ込んだら
    端の方に居たのか、おばあちゃんニャンコに足を攻撃されて
    恐怖のあまり足を引き抜いたら靴下にもれなくおばあちゃんニャンコが引っかかって付いてきた事があります。
    小学生だった私はあまりの怖さに泣いてしまったのを思い出しました。
    おばあちゃんはそれを見て大笑いしてました^^;

  6. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、もうすっかり、家猫のお坊ちゃまだね♪
    ダンナ様も抱っこが上手ですね~。しまちゃんも、まんざらでもない、って感じじゃない?
    しまちゃんのおなかふわふわで、なでなでしたいです♪!

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    こたつ使わないんですね~。
    私、こたつがないと冬が乗り越えられない~(笑)
    6年もコタツなしの生活って私からみたらスゴイ~。
    しまはもう、コタツ入りびたりで困ってますが(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    脇の下ですか!今度触ってみようっと(笑)
    ふわふわむくむくのしまさんは触りがいがあります。
    コタツいいですよ~(笑)コタツ寝がやめられません・・・

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    歌で「ねーこはこたつで丸くなる~」ていうけど、コタツじゃ、伸びるんですよ!あったかいから丸まらない~。ただでさえでっかいしまがこたつの中で伸びるから、いくらはじっこによってもかなりの面積占領されます・・・(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうですねー。お外で男の人にあったら、やっぱりまだちょっとダメかも~。前よりはだいぶマシになったけど。でもチャリにのった男の人は平気なんですよ(笑)
    早くあったかい散歩の季節がくるといいなー。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうそう、あれ、なんなんでしょうね。年寄りにゃんこはけっこう気が強くって向かってくることがありますよね(笑)小学生じゃ、びびっちゃいますよね(笑)でも、みてたおばあちゃんは楽しかっただろうな・・・って思います(笑)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そう、もうすっかり坊ちゃんにゃんこになってしまいました。ボスネコの面影はどこに?って感じでしょ(^-^)
    ふわふわむくむくでこうやって抱えられているとぬいぐるみみたいだけど、10キロ米袋をこうやってもっているのを想像してみてください(笑)
    しまも「なんだよっ!」って感じでしょうが、振り返った私も「その大きさをそう持つか?」って思いましたから(笑)