ネコだってやつあたり。

今日もまた散歩にでかけた。

しまさん、シッポをピンとたてて
ルンルンで歩いていた。

たらたらとしばらく歩いていたら
向こうの方から
大きい犬がやってきた。
ゴールデンレトリバーの散歩。

しま、固まる。

逃げようとしたので
抱っこしてすれ違おうとした。

抱っこされたまま
すっごく暴れたしま。

狭い道ですれ違ったので
相当こわかったらしい。

犬のほうは、ぜんぜん興味を示さないのにー。

すれ違ったあと、
抱っこされたまましまは
私の顔のほうをくるっと向いて
「ふうっー」と威嚇?した。

なぜ、私に?

それ、やつあたりじゃない?とちょっと思った(笑)

それから一目散に家に戻ったしま。
090215_1.jpg

090215_2.jpg

090215_3.jpg

「やつあたりしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. こぽ★★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのあせって毛づくろいしている姿がなんともかわいいです。
    やつあたり・・・。
    うちのコロもします。一緒にいるポコと仲がよくないので、ポコとけんかした後に、なでようとすると、私に猫パンチを食らわせたりします。
    仲が悪いと言っても、コロが一人で怒って、そのくせ、弱いので、ストレスたまるのかな~。
    コロはダンナに触られた後も、必死に毛づくろいしたりしてます。よく、怒られるので、ビビッてます。
    このごろ、2月とは思えないくらい暖かくて、お散歩いいですね~。

  2. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    土日は暖かくてお散歩日和でしたね~♪
    わんちゃんはしまさんの天敵なのかしら?
    毛づくろいして落ち着きましたか~(^^

  3. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、プライドが傷ついたのかしら(^_^;)?
    縞ネコさんの前で、びびってしまって、もしかしたら照れかくしだったのかもー。
    もう無理しなくていいんだよ。「ねこには負けないけど、犬はこわいのにゃ」って、抱っこされれば、縞ネコさんは、「そーだね、よーし、よし」って、してくれるさ♪!

  4. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっさと安全な場所に逃げようとしたのに抱っこされたのでパニックだったかな?お母さんは身を挺してしまさんを守ったのに八つ当たりはしどいですね(笑)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    コメントありがとうございます(^-^)
    ネコもやつあたりしますよね~(笑)なんだか人みたいですよね♪ねこのやつあたりはかわいいから大歓迎かも(笑)
    今日まであったかかったけど明日からは寒くなるみたいですね。早く春がこないかなー♪

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    お散歩日和でしたねー。
    でも、イヌにびびって散歩途中でやめちゃったしまですが(笑)
    ちっちゃいイヌは平気なこともあるのに、やっぱり大きいと怖いんでしょうね。
    毛づくろいで一生懸命、気を落ち着かせようとしてました(笑)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ねー。ほんとに大人しくだっこされていればいいのに~。
    抱っこされながら思いっきりあばれたので、私の手はやっぱり流血でした(泣)しまは力が強いからなぁ・・。
    なんか、あのしまは暴れるマグロを一生懸命落とさないよう持っているような感じでした(^-^;

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ほんと、流血しながらしまさんをだっこしてたのに八つ当たりはひどいですよねー。
    真正面から威嚇されたので、噛まれるのかと思いました(笑)
    抱っこが安全だってわかってないんだなー。きっと。