ごはんの引き出し。

090203_1.jpg

ここはしまさんの宝の引き出し。

090203_2.jpg

開けると、のぞきこむ&物色。

090203_3.jpg

閉めると、あきらめる(笑)

今日、家に帰ってきたとき
いつものように出迎えをしてくれたしまさん。

いつもなら、私を見て
まっすぐ部屋にもどるのだけど
今日はなんだか数歩あるいて
くるっと振り向いた。

歩いていた私はそのまま
しまの手を踏んづけた・・・。

「ふぅー!」としま、威嚇。
でも、即座に目をそらすしま・・・。

そのまま何もなかったかのように
ご飯を催促&食べる。

しまさん、何を思ったのかな(笑)

「ごはんをみつけた!だけのしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなのよねぇ。ネコって前を向いて歩いていたかと思えば、
    突然、踵を返してこっちに向かって歩くからなぁ(笑)
    私も軽く蹴ったり(Σ(+Oдo;艸;)オイ!!)、足を踏んだりしちゃうよ。
    一番困るのは。。。調理したアツアツの物を持って歩き始めた時。
    足元に纏わり着くから危なくってしょうがないよ。
    都々の場合、『にゃんっ!!』と鳴いて道を譲るし、
    茶々の場合、一目散に逃げるかな(笑)
    しまちゃんは威嚇したんだ。。。仕方ないかも┐(´ー`)┌

  2. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふとお外が気になったのでは?
    あぁお散歩したいな、痛い何すんのフー
    見たいな感じ、まとわりつく場合蹴りながら歩いてます。
    お間違いなく、もちろんアマ蹴りですよ。
    足で押しのけるようにしてます。
    骨折したら可愛そうもだけど、無保険なので治療費か汗汗、、、、

  3. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    しまさん、痛かったので一瞬怒ったけど、すぐに許してくれたんですね(^^
    やっぱり大物だぁ♪
    我が家のペグは仕返しします。
    わざと踏むわけじゃないのに・・・(T-T)

  4. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは縞ネコさんが日本伝統のすり足を覚えられるというのはいかがでしょう?
    足で押しちゃうことはあっても踏んでしまう心配は無くなるかと

  5. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    踏まれちゃったかあ…でもしまちゃんはきっと、(くっ付き過ぎてるからいけないんだ。でも、そばにいたいんだよにゃ!)って、思ってるんだよね。だから、あまり怒れないんだ。けなげでかわいい♪!
    引き出しは、しまちゃん器用だから、そのうち自分で、開けちゃいそう。縞ネコさん、ご用心ですね。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    たっきー(*^^)vさんとこのねこちゃんずは
    おだやかですね~。
    私はしまもふうーって怒られてばっかり・・・。
    道を譲られたことなんてないよー。
    しまは気が強いからなー♪

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    あま蹴りですかー。
    それはしたことないかも。
    私の前をあるくしまの後ろ姿が好きで
    ついて歩くのは好きだけど。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    すりあし~(笑)
    それが習慣になっちゃって、会社とかでもしちゃったら、笑えますね~。
    どうしたの~っていわれちゃう。
    家でもちょっと怪しまれますね(笑)
    絶対踏まなくなると思うけど(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    すりあし~(笑)
    それが習慣になっちゃって、会社とかでもしちゃったら、笑えますね~。
    どうしたの~っていわれちゃう。
    家でもちょっと怪しまれますね(笑)
    絶対踏まなくなると思うけど(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまさん、許してくれたからかなぁ・・・(笑)
    ご飯に気をとられて踏まれたこと一瞬にして忘れたとも考えられる?(笑)
    ペグさんは仕返ししちゃいますか~。賢い証拠じゃないですか~(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまってば、密着しすぎなんですよね(笑)
    だから踏まれちゃう。
    シッポも踏まれちゃう。
    長いシッポだらーっと伸ばしてるんじゃないよーとしまに言うのですが、しまさんわかってないからなぁ(笑)
    引き出し・・・あけたらテレビに出れますね?!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    無料 楽天 アクセス記録ソフト!
    http://hotfile.com/dl/117012520/213679d/rakutensoft.zip.html