ネコのくちパク

しまさんとそっくりなネコのかんちゃんのブログ
マンチカン~短足日和~を見てしまの行動のなぞが一個解けた♪

それはネコのくちぱく。

しまさんは、時々、
声のない「くちぱく」でどうやら「にゃー」と言っているようなことがある。

それは
私が週末、遅く起きたとき、
横に一緒に寝てたしまさんが私をみて
よくやる行動。

ただ単に声が出てないだけなのかと思ってた。

でも、それには本当の意味があったらしい。

そのクチパクに見える猫の行動は
ただ単に人間に聞こえない高い声で「にゃぁ」と言っているらしく

意味は「大好きにゃ」らしい(*^-^*)

知らなかった~。

なんだか嬉しい。

私はしまによく
「しま、好きだよ~」と言ってるのだけど
しまさんも私にそういってくれていたなんて♪

猫の行動・・奥が深いな。
090110_1.jpg

そんなことより・・
090110_2.jpg
ご飯待ち・・。

ぽちっと「高周波を発するしまさん」に応援クリックお願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも高周波出してたんですね~♪
    飼い主さんがお休みってわかるとうれしくて言いたくなるのかな??
    花も褒めるとよく育つと聞いて以来、制作担当もかんちゃんに「愛しいよ」と言うことにしたんです。
    それに返してくれていたんですよね。
    知ったときは感動しました。
    高周波で返してあげたいけど・・でないです笑
                   byブログ制作担当

  2. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだったんですか、確かにうちの子もくちパクしていたのを思い出しました。よく、目をシバシバさせながら私の顔を見てやってました。甘えてるのかなぁと思ってたのですが、そういう意味があったんですね。そして、かんちゃんさんの所へ行ってビックリ!本当にしまちゃんにソックリでした。あまり似ていたのでビックリして戻ってきたのですが、ポチっとしてきます♪

  3. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん、しまさんに本当にソックリですね。
    色といい、大きなところといい、びっくり!
    人間は自分に似ている人が3人いるっていうけど猫もかな?
    うちの猫達は口ぱくしないですね~。
    ひょっとして私嫌われてる?(悲)

  4. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しょっちゅう『好きだよ』って口に出して言ってくれる縞ネコさんに、『うん、オレはもっと好きさ』って言ってるかもね、しまさん♪
    相思相愛な二人だねッ(はぁ~と)

  5. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旦那が会社で飼っている猫の『みー』が
    口では「にゃ~」って言ってるみたいなんだけど、
    声は出てないんだよ!眠過ぎて声にならないのかな?って話には何度も聞いていたんですが・・・
    そっかぁ~「大好きにぁ」だったんだ♪
    謎が解けました!!
    旦那に一番なついているらしく、べったりらしいから納得です。
    でも、年末から姿が見えず・・・
    『み~』うちの旦那が心配してるから帰ってきて(>_<)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私も同じく高周波で返してあげたいけど
    でないです・・(笑)
    でも、嬉しいですよね~。
    はじめは声がかれてるのかと思いましたよ~(^-^)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうなんですよ~。私もはじめて知ってびっくりしました☆で、嬉しくなりました。
    しまさん、今日も朝、クチパクにゃーをやってくれました。
    かんちゃんそっくりですよね♪でもしまさんの方が足が長いんですよ(笑)かんちゃんはマンチカンだから♪

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうなんですよ~。私もはじめて知ってびっくりしました☆で、嬉しくなりました。
    しまさん、今日も朝、クチパクにゃーをやってくれました。
    かんちゃんそっくりですよね♪でもしまさんの方が足が長いんですよ(笑)かんちゃんはマンチカンだから♪

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そんなことないと思いますよー。
    するねことしないねこがいるんだと思います。
    なんてったってしまさんは、一日中しゃべってるおしゃべりにゃんこですから(^-^;
    いっつも何か言ってるネコなので・・・無口なネコは言わないのかも~(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~。
    そうかな(*^-^*)
    それだったら嬉しいな~。
    しまさんがだいすきにゃーって言ってくれてるなんて嬉しすぎ☆
    ますます尽くしちゃいますね(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはー♪
    だんなさん告白されてたんだね(笑)
    奥さんがいるの知ったら「ミー」やきもちやくんじゃない?
    それにしても早く帰ってきてほしいね。みー。
    どんなネコ?