しまさんへのおみやげ

今日、三浦半島(神奈川)へでかけた。
三浦半島は、三崎漁港のマグロで有名なところ。
その漁港の近くの城ヶ島という島の公園に寄ったのだけど
思いがけずたくさんのネコに遭遇した♪

ネコたちは、城ヶ島公園に住んでいるらしく
あちこちでひなたぼっこしていた(^-^)

そっと近寄って写真を撮ってみる。
090104_2.jpg

090104_1.jpg

090104_3.jpg
このクロネコさんは、人なつっこく、
私を見て、ベンチから降りて近寄ってきた。
で、私の前を歩き始めた。
ついていってみるとそこは、人用の水飲み場。
そこに、タンッ!と飛び乗って
「水を飲みたい」とアピール。
ちょうどそこにいた男の人が、そぉっーと水を出してみた。
そしたら、ごくごくと上手に飲みだした。

その様子がこちら↓
☆クロネコさんの動画☆
(周りに少々関係ない人が写ってるけど気にしないでください)
のどが渇いたときは
人がいるときに、うま~く水を出してもらって
ちゃんとキレイなお水を飲んでいるクロネコさんを見て、
ちゃんとわかってるんだ~、賢いなーと感心。

三崎漁港の魚屋さんでは
しまさんに「小あじを4匹」おみやげを買った。
小さいあじだからそのままあげようかな?と思ったけど
小骨がのどにつまったらかわいそうだと思い
結局3枚におろした。

090104_5.jpg

090104_4.jpg

090104_9.jpg

090104_7.jpg

090104_6.jpg

090104_8.jpg
それにしても、しまさん立ち上がると
その高さまでくるなんて
でかすぎです・・・(笑)

そういえば、城ヶ島公園のネコたちがみんな小さく感じたっけ・・・。

↓お願いします!
ぽちっと「でっかいしまさん」にクリックお願いします。

コメント

  1. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クロネコちゃん、耳カットされているのですね。
    それにしても、子どもさんたちがいても堂々とお水を上手に飲んでいるなんてすごい子ですね。
    2枚目の写真の子は、うちのミーとマリンに模様が少し似ていますよ。
    それにしても、しまちゃんデカイです!
    アジは美味しかった?良かったね。

  2. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    城ケ島公園のネコちゃんたちは、ごはんや寝床は大丈夫なのかな?もしかしたら地域猫なのかしら?だったらいいのだけど…と、ノラちゃんたちを見ると、つい気になってしまいます。でも、栄養状態は良さそうだし、人馴れしてるようですね♪
    しまちゃん、ちゃんとお留守番できたかな?きっと縞パパさんにたくさん遊んでもらって、いい子にしてたのね。
    アジもらって良かったね。3枚におろしてもらうなんて、すっかりお坊ちゃまだね(笑)。。。にしても、う~ん、でかい!!

  3. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    城ヶ島公園の猫さん達、よく太ってますね。
    誰かごはんをあげている人がいるのかな?
    人にも馴れているし、人の使い方も上手(笑)。
    それにしてもしまさんの立っている姿何度見てもでっかい!!

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    城ヶ島の猫ちゃんをどうやら一生懸命保護しようとしている人がいるらしいです。他にも耳カットされた猫ちゃんが多数いました。ごはんもおいてありましたよ。
    そうそうミーちゃんとマリンちゃんぽいですよね。
    きれいな三毛ですよね(^-^)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    城ヶ島の猫ちゃんを管理保護しようとしている人がいるみたいです。ごはんがおいてありました。耳カットされた猫ちゃんも多数いました。みんなまるまるしてて毛づやもよかったです(^-^)
    しまはすっかり坊ちゃん猫になってしまいました(^-^;

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    城ヶ島の猫ちゃんにごはんあげたり、保護したりしてる人がいるみたいです。
    気になりますよね。
    みんな毛並みもよくて、まるまるしてました。
    ほんとはおうちがあればいいんですけどね。

  7. モリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも賢いけどあの黒ネコちゃんも生きる術を知ってるのね。きれいなお水を飲むにはどうしたらいいか、、、じっと観察して理解して閃いて、自分に興味を持ってくれる人間を瞬時に嗅ぎ分けるんだねぇ。
    縞ネコさんにビビっ!ときたのでしょうね。彼?は(笑)。
    たくましいなあ~ほんとに野良さん達ってば。
    あはは。やっぱりしまさん嬉しいよね!大好きな縞ネコさん戻ったし、おまけにおみやがアジなんて最高 ~~しまさんよかったね~。

  8. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少しでも良い生活環境で暮らせますように。
    島様やっぱでかい、「あう。」のお写真なんかかわい過ぎ。
    あじは俺のための。ってわかってるみたいですね。
    しかし器用に立つんだなぁ。