カップに入った卵をなめたいから・・。

卵を計量カップでといた。
その計量カップをしまが欲しいという。

なので、中身を使って
そのまま計量カップをしまさんにあげた。

でも、あきらかにしまの顔の方がでかい。
一生懸命、顔を入れたけど
なかなか奥までなめられない。

なので、しまさん考えた。

手を入れて、そこに卵をつけて
手をなめる。

それを一生懸命くりかえす。

その様子がこちら↓
☆しまさんの計量カップと格闘する動画☆

少しだけ、卵をもらったしまさん。
081223_1.jpg

でも、ほんとに少しだけだったのでもっとほしいしまさん。
081223_2.jpg

※ネコに卵の白身は下痢の原因になる場合もあるので
 マネしないでくださいね~(^-^)
 
※ポストカードの発送で
 切手60円というのは50円の表記間違いでした。すみません。
 特にこだわりありません。

↓お願いします!
ぽちっと「計量カップと格闘するしまさん」にクリックお願いします。

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シマさん、左利きなんだ!!
    卵、もっとガッツリ舐めたかったんだろうね~
    でもね、コレステロールには気をつけないとね!

  2. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、卵も好きなの?好き嫌いのない子だね(^_^;)
    「待ってるんですけど。」の表情が、また瞳がうるうるになりかかってますねー。
    しまちゃん、どうすれば、かわいい顔になるか、ちゃんと知っているのではないかい?
    しまちゃんの動画はとても楽しいです♪!縞ネコさん、いつもありがとうございます☆!

  3. 三毛 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、溶き卵美味しかったかな~?
    でも猫ちゃんは生卵の白身は食べないでね~

  4. もも☆彡 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    先日、しまさんのポストカードを注文した者です。
    いまみかんに追われてまだ切手を送っていないのに、今日発送いただいたようで、本当に申し訳ありません・・・。
    注文時に60円切手と書いてあった気がするのですが、いま50円切手ならすぐ手元にありますので、50円切手でお支払いでも良いでしょうか?
    勝手言って申し訳ありません。

  5. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんっ!すばらしいぃっ!現行犯取り押さえましたね♪何だか、写真のしまちゃんは平和そうな表情ですが、動画では格闘してましたね。とりあえず、得意の知恵を使い卵をものにしていますが、やっぱりイライラしてくるんでしょうね、顔をコップに突っ込んで、悲しくも舌が空を泳いでいる様子が…(笑)
     動画によって、また新たなる島尾さんが暴かれつつありますね。いや、ホントに私充実してますわ♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、面白すぎぃ~計量カップがこっ、壊れそう(*ノ∀`*)アヒャヒャ
    一生懸命舐めている仕草はホント可愛いなぁ♪(*´▽`)ノ
    都々も卵が大好き。我が家の場合は。。。
    ネコの顔が入るくらいのちっちゃめの器(ボール)を使用するから、
    壊れる心配はないけどね。(o^-‘)b

  7. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさ~ん、動くしまさんを次々upしてくれてありがとう~
    短くても、しまさんの動作の可愛さが見られて、とても楽しい~
    カップに頭をゴリゴリ突っ込むしまさんが愛しいよ~(笑)

  8. わんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この計量カップとの比較でまたしまさんのでかさが
    よくわかりましたw
    しまさん上手にお手てをくねっとさせてなめていますね。おりこうさんだなあ。
    おはがき本日到着しました。
    私は文字の入っていないもののショットが元々
    好きでした☆わーい
    大切にしますね。

  9. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生卵がすきなんですね、
    頭いいなぁと感心して見せてもらいました。
    次はお顔の入るボールで!

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そう、しまさんは左利き♪
    卵はね~、コレステロールがね~。
    ま、たまには・・ね(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまは、もとノラだったせいか何でも食べようとしますよ~。食に対する思いがものすごいんです・・。
    きらきらうるうる攻撃でねだるのはずるいですよね~(笑)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうですね。あんまりよくないですよね~。
    気をつけまーす。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    すみません。私の表記間違いでした。
    60円切手ってなかなかないですよねっ。
    なんでもいいです。50円でも80円切手でも・・。
    お手数おかけしてすみませんでしした。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうなんです。
    しまはしまなりに毎日知恵を絞って生活しているらしいです(笑)
    一生懸命だけどおもしろくてついつい動画を撮っちゃいました(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ボールとかなら、なめやすくていいですよね☆
    計量カップは大変そうでした(笑)
    でも、おかげで楽しい動画が撮れました♪

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆
    頭をゴリゴリ突っ込むのは笑えますよね~。
    イライラしたんでしょうか・・・(笑)
    なかなか写真ではつたえられないのを動画だとすんなり伝えられていいですね♪

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    計量カップでしまの大きさがわかってしまいましたか(笑)
    カード気に入っていただけて何よりです(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ボールだったら余裕で顔入りますね♪
    しま的にはボール大歓迎だと思います。
    私的にはもっと入り口の狭い容器でやってみたい(笑)