今日のお散歩。

今日も朝から、しまとお散歩に出かけた。
最近は、公園に向かうコースが多かったのだけど
今日のしまさんは、公園とは逆の方向にスタートした。
昨日のトラブルをネコなりに感じたのかな?

081130_1.jpg
人のうちをのぞくしまさん(笑)
向こうにネコを飼っているおうちがあるので
いつもここを気にしているよう。

081130_3.jpg
畑で作業中の人をなぜか見ているしまさん。

081130_4.jpg

でも、やっぱり向かう先は・・・公園。
昨日のおばさん、また出てきたらやだなぁ・・と
ドキドキしつつ公園に入る。
081130_2.jpg

誰もいない公園を少し歩いて
私はベンチに座り、
しまはその横の芝生で少しひなたぼっこ。

今日の公園は、平和でした(^-^)
よかった~♪
おじいさんがしまを見て、笑いながら通りすぎていきました☆

「ネコパト隊長しまさん」に応援クリックお願いいたします

コメント

  1. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、長い!後頭部たまりませんわ♪いやいや、昨日のオバサン騒動で、しまちゃん本のコメントぶっ飛んじゃいましたが、この表紙のしまちゃんは、紛れも無くオスですね。男前じゃないかい?久々に見たわ、あの手ぬぐい。しまちゃん、昔と顔変わりましたよね。どのしまちゃんも大好きなんだけど、以前は顔が横に広いというか、太ってるというより、むくんでたような。おしりにマスクしたり、いろいろ家ネコになる為に、がんばってきたけれど、縞ネコさんも毎日毎日疲れた日もブログ更新がんばってきたけど、本という形になって素晴らしいことですよね♪私たち、クリスマスプレゼントをもらう気分です。本当に待ち遠しいです。

  2. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったね、いつも通り公園で散歩。
    いつも、紐付きニャンコならおばさんも文句言えないのではと思いますよ。
    紐付きで頑張れ、縞猫・島さん。
    でも公園でベンチに人、紐の先にニャンコ
    遭遇すればチョッと。エェェー
    思うな。

  3. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも、嫌なオバサンのことが頭にきて、しまちゃんの本へのコメントしそこないました!
    ついに12月!待ちわびた日が、やっとあと少しで来ます!表紙とってもいいですね♪!しまちゃんらしさと、縞ネコさんのセンスの良いユーモアがあふれてる感じ☆!!中身早くみた~い!すごく楽しみです。ほんとプレゼントをもらう気分♪!!

  4. ナナ湖 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    公園のおばさんのブログ今見ました。
    本当に色々な人が居ますね。文句を言う人は何かに付け文句を言う人です。多分おばさんの話を聞いてくれる人が近くに居ないんだよきっと!可愛そうなおばさんなのかも知れませんよ。
    好き嫌いは有っても、動物への思いやりの無い人は動物だけではなく人に対しても思いやりのもてない人でしょう!(相手の立場やこれまでの道のりを思いやれないのだから・・・。)
    でも、縞さんには沢山応援してくれるファンが居るので堂々と公園に行って下さい。もし、また言われたらおばさんに、家のネコ貸しましょうか?位話しをしてみては・・・。おばさんも驚いて言葉なで無いかも・・・。(私が言われたら縞ネコさんより頭に来たでしょうが・・・。ブログを読んだだけでも怒りたくなるので!)
    縞さんの本素敵です。縞さんらしい本の表紙ですね!(中身はもっと充実しているのでしょう!)
    豆絞りが似合うネコは縞さんだけでしょう。
    後4日で本が届くので、楽しみ(倍増)です。
    公園に行くときは豆絞りをして行っては?きっと人気者になるの間違い無ですよ\(◎o◎)/!
    文句を言う人には負けるな(@_@)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の日記見ました。ネコが嫌いとは言え、何の罪も無い飼い主さんに失礼です。
    これからはおばさんの前を何度も素通りしてやりましょう笑「紐つけてますけど何か?」みたいな。
    そして!!しまさんの本の表紙が完成!!
    しまさんのことを知らなくても本屋にあったら絶対手にとっているであろう、まめしぼりしまさん!!
    楽しみにしております!!

  6. ぴぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お日様にあたってるしまさん、気持ち良さそうですね♪
    やっぱりお外は良いですよねぇ。
    めげずにお散歩、頑張ってください。
    伸びてるしまさんカワイイ♪

  7. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おじいさんがしまを見て、笑いながら通りすぎていきました☆
    な~んかほんわかしました。
    平和な公園でよかったね、しまさん!

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しま本のこと、そういっていただけて光栄です☆
    ブログの更新は自分で好きなのもあったし、みんなの応援もあったし、それが宝島社さんのおかげでこんなにステキな本になって、私こそクリスマスプレゼントをもらったみたいです(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    やっぱ、公園でひも付きで散歩してる猫に遭遇したら、エエッーって思いますか(笑)
    私的には、もう普通のことになってしまって、
    なんら違和感はなくなってしまいました(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    表紙、気にいっていただけてよかったです☆
    中身も気にっていただけるといいなぁ・・・。
    いつもと少しちがったしまさんセリフも入ってるのでお楽しみに(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    あの公園であった変なおばさんにはもう二度と遭遇しないことを願ってます(笑)
    しまさんの本、よろしくお願いしますね!中身も気に入っていただけるといいです♪
    写真とセリフメインの本ですよ(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しまさんのことを知らなくても本屋にあったら絶対手にとっているであろう、まめしぼりしまさん!!
    ホントですか!それは嬉しいなぁ(*^-^*)
    豆絞りしまさんは私もお気に入りです(笑)
    なぜしまにはこんなに豆絞りが似合うんだろう(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは&ようこそ☆
    お日様にあたっている猫はなんだほわっとしてかわいいですよねっ(^-^)
    伸びてるしまさんはダックスフントみたいだし(笑)
    お散歩はめげずに続けますよ!しまさんが散歩大好きだから☆
    本、もうすぐですね~♪

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    そうです(^-^)平和な散歩でしたよ~。
    散歩はまったりゆったりがいいですね~♪