ねこじゃらしジャンキー

しまさんは、ねこじゃらしの葉っぱがものすごく好き。

食用で。

散歩に行くのも、たぶん半分はねこじゃらしの葉っぱを食べに行くのが
目的じゃないかと思うぐらい、ねこじゃの葉っぱがすき。

ネットで調べたところ、猫が葉っぱを食べるのは、
毛玉対策もあるらしいけど
嗜好性もあるらしい。

ためしに、ねこじゃの葉っぱを摘んできて
しまに見せると
「にゃぁぁぁ~ん!」とシッポをピンとたてて
喜んで走ってくる。
まるでご飯の時みたいに・・・。

葉っぱジャンキーです(笑)
大麻はいけませんが、ねこじゃらしの葉っぱならオッケーです(笑)

↓運動の秋。涼しくなってきて、最近は毎日ネコ運動会が開催されております・・・。
080912_1.jpg
ねらうしまさん。

080912_2.jpg
ダンボールの隙間から♪

「葉っぱジャンキーしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. 丸です より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの猫達も猫じゃらしの葉っぱ好きですよ
    ちょっと硬そうなのに、そこがいいのかな?
    しまさん、何を狙ってるのかな?
    「獲物を見つけたぞ」って顔のしまさん、かっこいい!!

  2. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこじゃらしって、にゃんこにとっては、オモチャとしてだけじゃなくて、食用としても好きな物なんですねー。
    しまちゃん、コオロギ食べて、ねこじゃサラダ食べて、とお散歩を楽しんでるのね♪!そりゃ、行きたがるわけだわ。
    すると、おうちでは、ねこ草の栽培は必要ないのですね。
    しまちゃんて、手がかかるような、かからないような…?
    でも、かわいいから、縞ネコさんとしては、しまちゃんが元気で嬉しそうなら、なんでもOKなんですよね(~_~)!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ねこじゃらしの葉っぱっておいしいの?
    ぼく草食べたことないんだぁ。。。
    しまさんがハンターの顔してまっせ!!!!

  4. こっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのわんこも散歩に行くと猫じゃらしの葉っぱ喜んで食べますよ。
    しまさんいつも見てます!大好きですー!