セミネコ。

お盆も近くなって、
裏の梨畑からは、セミがどんどん飛んでくる。

夜、しまと散歩を始めると
歩きはじめたすごそこに
いくつものセミが落ちているので
しまがすかさず食いつく。

今日も、すかさず食いついた。
あわてて、いつものようにセミを奪おうとしたら、
それを知ってか、
しまが、「さささっ」と小走り。

それを追いかけて
口を開けさせて、セミをとろうとしたら
早く食べようとして
しまが噛む。

一緒に指も噛まれた・・・。流血(>_<) けっこう、痛い。 でも、セミを食べさせないことに成功♪ 散歩を続けていたら、またセミ・・・。 しま、すかさず食いつく。 今度も噛まれた・・・。 セミを放さないしま。 で、早食いしまさん、セミ食べちゃった~。 しまさん、今年の初物ですね・・・。セミ。 でも、できればセミは、やめてほしいんですけど・・・。 090811_1.jpg

「セミネコしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、昨日のコメントを拝見して、嬉しかったです!!「しまさんが嬉しければわたしも嬉しい」って。ほんとにわたしもそう思います♪♪!しまちゃんの楽しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくなります。
    しまちゃん、やっぱり今年も、セミ食べちゃうのね。
    ノラちゃんだった時には、しまちゃんにとって、ごちそうだったのかも・・なんて考えると、切ないです。
    でも、ひとりで頑張って生きて、縞ネコさんに会えて、こんなに愛されて、良かったね、しまちゃん。
    縞ネコさん、生傷が絶えませんね~。大変ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん初物セミ食べちゃったんですね(>_<)
    まぁ、セミには寄生虫いないかな?
    カエルだとサナダムシがいるから怖いですよね!
    先日亡くなった猫様が逃げ出した時にカエル食べちゃったらしくてサナダ虫が寄生、入院させて駆虫してもらったのを思い出しました。
    流血してでもやめさせようとする縞ネコさんの【しまさんへ愛】を感じました♪

  3. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの~
    うちの子もセミ食べます(笑)
    完全室内外(決まった庭への出入りOK)ですが
    昔は電気に飛んでくるセミを喜んでたくさん食べていました。
    15歳になった今は、遊んで終わる事が多くなりましたが・・・一応東京都内在住ですが・・・
    今年はセミが少ないような・・・未だゲットできません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    何時も有難う御座います。
    本日もポチッと応援完了です。

  5. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セミって結構おいしいのかも・・・!?

  6. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    滋養がありそうな気がします・・・(笑)
    もしかしてノラさんの知恵?? もう、おうちで栄養たっぷりのゴハンもらってるのにね、しまさん(^^;

  7. h.c.n より:

    SECRET: 0
    PASS:
    分かります!うちの姫も、蝉の鳴き声がすると、網戸にタックルして、ベランダに・・・・・
    そして、蝉を銜えて、走る走る・・・・・
    家の中を・・・・・『ミーンミーン』って!
    でも、蝉が鳴かなくなったら、もう良いのか、口からはずすよ!
    食べたりはしない・・・・食べちゃいますか?しまさんは・・・・

  8. マーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん セミ美味しいのかな~?
    せみを食べる猫ちゃんって結構いるみたいですね。
    家の猫はきっと怖がりそうです(笑)
    応援ポチ♪

  9. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セミ…!!
    うちのアパートもセミすごいです!
    裏が林なもんで…。
    うちのフーも生きてたセミやトカゲやらを獲ってきて食してました…。しかも夏の早朝に…。
    おいしいんですかね?(笑)
    飼い主的にはなんか複雑ですよね~(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    何時も有難う御座います。
    本日もポチッと応援完了です。

  11. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セミ食べるネコって多いんですね。
    ネコの間では珍味として人気あるんでしょうか。

  12. 猫パト高速隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セミくって、虫わかないかな?
    大丈夫?