夏はえだまめ。

枝豆を食べていたら、
しまがしきりに「ちょーだい。ちょーだい。」というので
見せてみた。

どうやら食べるつもりらしい。

はじめは、皮から豆だけをとってあげてみた。

もっとくれ!という・・・。

今度は皮ごとあげてみた。

(うちでは、枝豆をゆでる時も
 その後も塩はいれません。ただ茹でただけ。)

090806_1.jpg

090806_3.jpg

090806_2.jpg

皮ごと食べちゃった。

もっとほしいっていうけど
これで終わり。

なんで、枝豆好きなんだろう・・・。

そういえば、かな~り前に
山梨の「もも・ぶどう園」に行った時
そこで飼われていた白いネコの「たまちゃん」が
ももをおいしそうに食べていたっけ・・・。

ネコもけっこういろいろ食べるのね・・(^-^)

※先日のしまさんのトイレについてのブログに大きな反響を
 ありがとうございました。
 けっこう、いるのね~。ちょっと安心しました♪
 ちなみに、今日もお風呂場でトイレしてました・・・しまさん・・(^-^;

「枝豆しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. みるぷぷ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも枝豆食べるんですね♪
    思えば歴代猫いろんな物食べる子がいました!
    枝豆は勿論 栗・タクワン・メロン・フルーツゼリー・ジュースを飲む子 etc…
    いろいろ懐かしく思い出してみま~す☆

  2. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    枝豆食べられてよかったねv
    島さんの食への意欲はほんとすごいわv
    猫さんたちもいろんなものを食べるのねv
    みかん食べてた子を見たときはびっくりしたけど~
    島さんvかわいいvvv

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんがビールを飲む日は近いかも。
    枝豆といえば、やはりビールだし。
    コメントに書かれてましたが。
    みかんを食べるネコもいるんですね。
    「すっぺ~」って顔したら、カワイイかも。

  4. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヨーグルトも食べるんでしたよね?酸っぱい物も平気なのかしら、って思ってたんですけど。きっと、縞ネコさんといつでも一緒にいたいしまちゃんなので、食べ物もなんでも同じ物を一緒に食べたいのかも。
    で、今度は枝豆ということは、仲良しのパパさんと、一緒にビールが飲みたくなりそうね(笑)!!
    小さな食器は、おやつ用?前に、またたびもらった時に使っていたような気がします。
    「うめぇー」のお顔もナイスなしまちゃん!今日もとってもかわいい♪♪!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ 何時も有難う御座います。
    本日もポチッと応援完了です。

  6. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの猫も私が枝豆を食べているとすぐ側に来てジーート見てます。でも欲しいのかと思ってあげても食べないんですよ。色が緑なんで猫草でも食べてるのかと勘違いしてるのかな?
    しまさんには枝豆だけじゃなく、ビールも置いてあげるとよぉ~く似合うような・・・。

  7. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「これは、えだまめ」の、しまちゃんの頭が、かわいい!アタマガカワイイ♪

  8. 猫パト高速隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめてコメント書き込みします。すごく賢い猫ですね。ブログ楽しく見させていただいてます。しまさん写真のセリフ文字もセンスよくてグーです。

  9. マーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログはじめて間もないマーコと申します!
    しまちゃん可愛いですね♪
    枝豆を食べるんですね~~!
    凄~~~!!
    我が家の猫はカリカリが好きで他のものはたべないんですよ。安上がりですね(笑)
    お暇な時に又 私のつたないブログにも寄ってくださいね~^^。
    http://nekobass.seesaa.net/
    ポチッとして帰りま~す♪

  10. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、また一つ禁断の味を覚えましたネ。
    もう、次はビールを前ニャン手でぺろ~りですか。
    ちなみに今年の我が家のマイブーム(私語ですネ)は焼き枝豆です。微妙に違います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    何時も有難う御座います。
    本日もポチッと応援完了です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    何時も有難う御座います。
    本日もポチッと応援完了です。