魚のとりあい。

夕食に魚を食べた。
残りを皿の上においたまま、テレビをみていたら
しまさんが「くれ~、くれ~」とやってきた。

いつもなら、そう訴えるだけで終わるしまさんなのだけど
今回は違った。
右手が「にゃっ!」っと出て、爪で魚をとらえた。

あわてて、私が「こらっ!」といいながら
手で魚をつかんだ。

そしたらしまさん、今度は左手もだして魚をとらえた。

引きずられる魚、それをあわててつかもうとする私。

しまの顔をおさえた私。

その顔をむりやり魚の方に持っていくしま。

魚はあっというまにテーブルを引きずられ
じゅうたんに落ちたところで
私が没収。

でも、そのところどころに魚がぼろぼろと・・・こぼれて・・・。

私のパソコンにも魚が・・・。

0907023_1.jpg
それをなめるしま・・・。

ついでにパソコンなめないでください・・・。
0907023_2.jpg

しまさんは、ときどき野生に戻ることがあります(-_-)

「けっこう強気なしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    欲しかったのか。。。。
    なんだか切ない(笑

  2. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アッハッハ!
    お魚取り合いバトルあざやかに想像出来ました。
    でも、おかたずけだれがする!ペロペロしまさんかぁ~美味しいお掃除でしたネ。

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    目の前にサカナがあったら手を出してしまうのはネコの本能なので仕方ないですね。
    食べ終わったら早く片付けたほうが、いいかもしれません。
    なんか、しまさんがかわいそう。

  4. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    余程おいしそうだったんですね。
    さすがにしまさんも理性を抑える事ができなかったんですね(笑)
    絨毯に落ちた魚はどうなったのでしょうか・・・?

  5. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絨毯に落ちた魚がどうなったのか、私もそこに食らいつきました。しまちゃんの性格を垣間見たような事件ですね♪頭おさえられても魚に向かうしまちゃん、なかなかです!何て意志の強い!どんなしまちゃんも大好きなんです♪

  6. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うちも、こないだ、急に電話がなって、片付ける途中のピザを何を思ったか、トレイごと床において電話したら、後ろで、音が。
     老犬が、ピザ食べてました…。普段は、寝てるのに…。へんなとこ置いた飼い主が完全に悪いですね。
     猫にかつおぶし、というくらいですからね。縞さんは、しかたがないような気がします。

  7. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんが魚が大好きと知ってても、「だめだよ」って、我慢させなきゃならない縞ネコさんも辛いし、しまちゃんも(どうしてくれないの?)と、辛いよね!!
    これからも、人間のメニューがお魚の時は、大変ですね(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    本日もポチポチッと応援完了です。