散歩に行きたくない

昨日は、近所でお祭り。
みこしのかけ声や
太鼓の音が一日聞こえていました。

でも、お散歩は行くだろうと思い
しまの体にリードをつけて
玄関のドアを開けると
しまさんは、一歩も外にでようとしない。
で、小さい声で何か言ってる(笑)
「みゃっ、みゃっ。みゃっ、みゃっ。」

私が無理やり外に出そうとすると
「今日は行かない。」とくるっと
向きをかえ、家の中に歩いていってしまいました。

もうっ。

0907021_1.jpg

0907021_2.jpg

0907021_3.jpg

リラックスしすぎ、しまさん(笑)

そんなしまさんを家にのこし、
昨日は浅草の朝顔市に出かけてきた♪
お昼に向こうについて歩いていたら
暑さと人の多さでもうぐったり。
でも、朝顔はしっかり買ってきました(^-^)

「ひきこもりしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    耳のいい猫には大きな音は怖いですよね。
    しまさんの小声を聞いてみたいです。
    しまさんは、縞ネコさんとのんびりお散歩したいんですよね。

  2. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいぃ~♪しまちゃん、お祭りの騒ぎはキライなのね。猫は大きな音がキライなようで、私も以前、何かのTVを見ていて大爆笑したら、猫が噛み付いてきました。あと、小さな子供たちが家の中で奇声を発しながら追いかけ合ってると、自らオーラを消してその場をしのいでいました。

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「みゃっみゃっ」としまさん、人間は言葉でコミュニケーションするっていうのをわかってるんですね。
    でも、ナニ言ってるかはわかりませんが。。。
    ひん剥いた目もカワイ~しまさん。

  4. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、人混みは苦手だよね?うるさいし、おじさんもいるし、子供達もいるし。
    小さい声で「みゃっ、みゃっ」って、可愛いなあ(^.^)!「静かになったら、行きたいにゃ!」と言いたかったのでは?
    誰にも邪魔されずに、縞ネコさんとラブラブで、お散歩するのが、しまちゃんの楽しみだもんね♪♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつも応援有難うございます。
    今日の応援ポチ完了です!

  6. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、コテン!って可愛いです。そのまま爆睡かな。
    「みゃっ、みゃっ、」は「暑いし、うるさいし、おじさんもいっぱい居るし散歩やめよ~ヨ!」ってとこでしょうか。