覚え間違い?

ふと見ると「ねこ橋」がかかっていました。
ソファとごみ箱を結ぶ「しまネコ橋」。
0907016_1.jpg

いつのころからか
毎日ごみ箱の中をチェックするようになったしまさん。

でも、ごみ箱をのぞいてあさっていると
「こらっ!」と怒られる。
あわててやめるしまさん。
その拍子にごみ箱が倒れる。

それを繰り返すうちに
いつしかしまさんは
ごみ箱を倒さないようにのぞけるようになりました。

って・・・。

ごみ箱を倒すことをおこっているのじゃなくて
ごみ箱をあさることを怒っているのに・・・。

「ごみ箱を倒すといけない」と覚えてしまったよう・・。

なので、何かを見つけてしまうと
ごみ箱を倒さず
そおっ~とくわえて持っていくので
困りもの・・・。

0907016_2.jpg
バランス感覚抜群!

しまさん、学習してるんだけど
ちょっと違うよ。
ごみ箱をあさるのをやめてほしいの・・・。

「一応学習するしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、何が出て来るのを期待してるのかな~?
    でもしまちゃんて、頭がいいのねー。学習出来るんだもの!すごいね(笑)

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ゴミ箱のフチにかけた足は痛くないんでしょうか。
    肉球がクッションになってるんですね。
    イイもの、見つかったのかな?

  3. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さんは本当に学習能力高いですねv
    おりこうさんv
    人間の意向とは違うけれど、ほんとに頭いいですv
    それにバランス感覚!すばらしい!!!
    島さんすてきv

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん知能高いですね。
    じゃあ、私も猫たちに「こらっ。」と注意する時は、しまさんと同じ事を思っているのかもしれませんね。

  5. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん・・・、何が??何がないんですかぁー(T-T)
    かわいいなぁ、もぉ・・・(⌒ー⌒)

  6. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、これって、全身の筋肉をものすごい微妙なバランスでブリッチしてるんだわ!素晴らしいわよしまちゃん♪不安定な場所で、腕立てをやっているようなものだわ!