鳥とへびとしま

昼間にお散歩に行こうというしまさん。
もう、この季節、お昼の散歩は暑いのに~。

あまりにしつこく訴えるので
行けばわかるだろう・・と外へでた。

日があたっているアスファルトを手で触ってみると
とても暑い。
ずっと手を押し当てていられないくらい。

くつも履いてないしまさんの肉球がやけどしないか心配しながら
歩いていたけど
けっこう平気そう・・。

でも、やっぱり暑いので
日陰で休憩。

0907013_1.jpg

0907013_2.jpg

少し風もあったので
日陰で気持ちよかったらしくここでしばらく休憩。

でも、やっぱり暑いのでお外から15分で退散。
ネコ日射病になっちゃったら大変だもんね。

その後、夕方、涼しくなってから
お散歩リベンジ。

涼しくて私も散歩していて気持ちよかったのだけど
突然、しまが走り出した。

ついていってみるとそこには
へびと鳥・・・。

鳥がへびを狙っているよう。

その鳥を狙うしまさん・・・。

でも、鳥が飛んでいってしまったので
今度は、しまさんがへびを狙う。

う~、やめて~。
と、しまを無理やりその場から引き離してお散歩続行。

へびなんて、久しぶりにみた。
でも、出るんだよね~という話をよく聞く(^-^;
やだなぁ。

↓暑そうだったので、凍らせた保冷剤をタオルにまいて
シッポを上においてあげた。
よくわかんないけど、気持ちいいらしく
そのままシッポをおいているしまさん。
0907013_3.jpg

「暑いけどお散歩しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. 株 為替 FX より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛いですね。癒されます☆
    私の家の犬とは大違いです^^;
    またきますね~♪
    http://entertainmentsa.seesaa.net/

  2. みくの母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝読しています。
    しっぽも冷たいと気持ちいいのでしょうか?
    我が家でも試してみますね。
    鳥とへびを狙うしまさん、さすがです。
    でも、飼い主の立場としては困りますね。

  3. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだよね~
    あんなにすごい毛皮きてるんだもん・・・
    暑いだろうね~
    へび?・・・・いやあの・・・島さん?
    ヘビ狙って捕るつもりっすか?
    そして、愛する縞猫さんへのプレゼントですねw

  4. プー&ジジママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、今日も元気そうでうれしいな♪
    しまさんのお顔、近頃四角顔ですね、男らしい!
    堂々とした、立派なしまさん、だーいすき!