夜の散歩

090705_1.jpg

090705_2.jpg

090705_3.jpg

夜になると毎日しまに
‘散歩コール’をうける。

「散歩~、散歩~。」とかなりうるさい。
それを無視し続けて散歩に行かないとしまさん
いじけたように寝ちゃう(笑)

そういえば、夜散歩にでかけると
鈴をつけた小柄なネコに時々遭遇する。

暗いのでよ~く見たことはないけど
しまにはすぐにわかるらしく、
見つけると怒って追いかける・・・。

まだボスネコ気分?(笑)

鈴の音だけ聞こえる日もある。
ネコの姿が見えないのに
鈴の音だけ、リンリンと近くにきたり遠くにいったりで
ちょっと怖い感じも・・・(^-^;
まぁ、でもネコだってわかってるし。

今日は、夕方、茨城で大きい地震があった。
今までにない大きな揺れを感じたので
危なかったら、すぐ外にでようと
すかさず、しまを抱っこ。

しまも大きく揺れてるのにびっくりして
おとなしくだっこされたまま。

何かあってもまず一番にしまを助けるからね!
大丈夫だよ。しまさん(^-^)

「ネコバスみたいといわれたしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地震心配だったので、ホットしました。しまちゃん、縞ネコさんが一緒にいてくれて、良かったね!
    お散歩コール、かわいいでしょうね♪!!
    今日の3枚もかわいい~(~_~)v
    『待ってるのに~』って、なんだかけなげで、ほほえましいです。

  2. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、何か足りない…と思ったら、首輪?地震怖かったね ><; お留守番中じゃなくて、ママが抱っこしてくれて良かったね。

  3. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう うちも夜の散歩だったので 夕飯がすむと
    玄関と居間を 行ったり来たり 雨が降る日は 戸を開けて 確認して 諦めてましたけど、40分は散歩してましたね。
    うちは 首輪はしてなかったので、途中 首輪をしてる犬に会うと バカにしたように、避けてましたね。
    「まだー 行こうよー」って 一人では行かなかったですね、しまさんもそうでしょ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    本日もポチッと応援完了です。

  5. 中村江里子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遊びにきましたよ~♪
    今日も楽しませてもらいました☆
    折角の日曜なのに、先週に続き
    今日も引きこもってしまいました^^;
    またコメント残して帰りますね~☆
    ぽちぃ♪
    http://nakamuraeriko.seesaa.net/

  6. イカダ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    |電柱|・ω・`)ノ ヤァ
    散歩コール可愛いですヽ(・ω・)ノ ワチョーイ☆