お散歩したら・・。

先日、しまさんと散歩をしていたら
高校生の男の子5人くらいがしまさんの横を通りすぎていった。

その時、そのうちの何人かが、
「あのネコでかくね?でかいよな?」と言っているのが
聞こえてしまった(笑)

しまにとっては高校生の男の子は脅威ではないらしく
びびりもせずに普通にすれ違った。

そこで、ひとつの疑問。
しまは、おじさんは苦手。高校生は大丈夫。
その苦手と大丈夫の境界線はいったい何歳くらいなんだろう・・・?

で、今日、しまさんと散歩していたら
今度は小学生の女の子二人が、
「ネコ、かわいい~」といいながら寄ってきて
しまさんを触ろうとした。
しまさん、もう、びくびく。

しまさんの中で、人間の分類ってどういう風になっているんだろう・・?(笑)

↓くつろぐしまさん。毎日マイペースです(^-^)
090627_1.jpg

090627_2.jpg

090627_3.jpg

「お散歩しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ねこドル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日楽しく拝見させて頂いてます(^^)
    が、コメントは久々です(^^;)
    散歩をさせてる時に、いろんな人が触りに来たりすんですか?
    しまさんは威嚇したりしないのですか?
    高校生がOKでオジサンがダメ。
    小学生の女の子は微妙なんですよね?
    しまさんの人間の分類が気になります(笑)
    応援ポチッ♪とにゃ(=^・^=)/ 

  2. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~~ん!わからん!
    オヤジは嫌ぁ~!けど男子高校生は平気。
    女の子は「ビクビク」はホントは「ドキドキ」ではないのか?しまさん。
    オイラのようなオヤジの様なオバサンはどういう分類か、、一度遭遇してみたいですナ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    高校生とオジサンの境は、加齢臭とか・・・
    小学生の女の子がビクビクなら、男の子はどうなんでしょうね。
    声の高さの違いかしら?
    でも、我が家で一番どっしり構えてる猫も小学生には警戒してます。
    男の人はオッサンでも平気ですけど・・・
    ダンナがオッサンだからでしょうか?

  4. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ~!しまちゃん!待ってたワァ!モフモフしてるし、かぁい~♪女の子でも、子供は苦手なのよね、きっと♪どうでもいいけど、かわいい、しっぽぴんぴん!

  5. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オジサンと高校生の境界線って年齢なのかなぁ?
    それとも見た目?
    うぅ~ん、気になります。

  6. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おじさんよりも高校生の集団の方がコワイように思えますが。
    しまさん、加齢臭が苦手なのかも。
    子供は加減がわからないので、苦手なのはなんかわかりますね。

  7. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日のように、見させて頂いてます。
    しまちゃん、かわいいな~♪
    いつか会ってみたいけど、女の人はオバチャンでも、
    OKなのかな?
    縞ネコさん、しまちゃんに、聞いてみて下さいな(笑)!
    壁紙ですが、お散歩で、よそみ歩きしてる
    しまちゃんが、すごくかわいいので、もし、
    できれば、お願い致します!!

  8. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の写真仔猫みたい(笑)

  9. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初のお写真の縞さま、まさに王様の風格が。
    トランプのKingみたいなコスプレ似合いそ~!