びっくりしたこと。

昨日の夕方、来客があった。
とてもお世話になっているSさんという50歳代の男の人。

Sさんは、ものすご~くがつくほど
猫好きで、自分のおうちでも猫を2匹ほど飼っていて
とってもかわいがっている。

そんなSさんが、家にあがったとき、
しまさんは、男の人全般が苦手だから
また、逃げるんだろうなぁ・・・と思っていた。

と、思っていたのだけど
なんと!
しま自ら、Sさんに近寄っていった。
おそるおそるだけど、Sさんに近づいて
なんとなでられた・・。

0525_2.jpg
(↑若干、逃げ腰なのが笑える・・・)

うちのダンナだって、しまに出会ったとき、
逃げられたり、威嚇されたりで大変だったのに(笑)
それに、今も相変わらず他の男の人からは逃げ出すのに・・・。

Sさんは、しまに
「でっかいなぁ。おまえ。その大きさ、怖いよ。な。しま」と
話しかけてた(笑)
しまをなでながら、しきりにそればかり繰り返してた(笑)

今回のことで思ったのは
やっぱり、本当にネコ好きな人のことは、
ネコも感じるんだなぁ・・・と。

Sさんは、もうかなりネコ好きオーラを出していたし(笑)

動物の感覚ってすごいなぁ・・・と
あらためて感心させられました。

0525_1.jpg
↑夏用ざぶとんをもらったしまさん。両方使って、いいね!それ(^-^)

そうそう、先週バラの写真を掲載したときに
バラの名前を聞かれました(^-^)
バラの名前は「ディアローズティータイム」です(^-^)

「がんばるしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、ネコってネコ好きがわかるんですよね。
    だから私はネコに好かれます(^^)でも、イヌにはあまり好かれません(;_;)私はイヌも嫌いじゃないのに(-_-)
    あ、私の全身からネコオーラが出てるんでしょうか・・☆☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オーラなのか匂いなのか、猫好きにとっては猫に好かれるのってたまらないですよね(^_^)
    人間も嗅ぎ分けられたら、危ない目に遭わなくてすむのに。
    我が家はみんなオーラを発しているのかなあ。
    猫に出会ってばかりです。
    私、犬はちょっと怖いのに、何故だか犬にも好かれます(>_<)
    バラの名前、美味しそうですねっ。

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、しまさんにはネコ好きがわかるんですねぇ。
    しまさんくらい上級レベル(?)になると少しくらいでは警戒するんでしょうけど。
    その男性、ホントにネコ好きオーラが出まくってたんでしょうね。

  4. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勇気あるしまさん、日々新しいことにチャレンジしているんですね!
    人間って恐い人ばっかりじゃないってしまさんが思いはじめて、男の人に近づけたのは絶対縞ネコさん(と、旦那様)のお陰だと思います。
    バラの名前を教えて頂いて有り難うございました。
    んん~~家はピンクが沢山あるんだけど、それでも
    欲しくなる美しい咲き様ですね。
    名前で検索したら沢山の方がこのショーでの一押しとしてこのバラをあげていらっしゃいました。
    次々と新しい誘惑が出て、困っちゃいますねー。
    でもとっても楽しい困りごとですよね!