ストール巻いてツメトギ。

野良だったしまさんが
うちに来た頃、ツメトギを教えるために
ツメトギで一生懸命爪をといだら
ご褒美をあげていた。

なので、数年たった今も
一生懸命ツメトギをしてから
私を見るくせがついてしまったしまさん。

今でも、手を抜かないで
一生懸命爪をといだら
ご褒美をもらえることもあるので
一生懸命爪をとぐ。

でも、一生懸命つめを研がないで
爪を研ぐフリをするときもあるので
ちゃんと見てないとだまされます(笑)

0409_1.jpg

つめを研いだことをアピール。
0409_2.jpg

不満そう(笑)
0409_3.jpg

でも、やっぱりアピール。
0409_4.jpg

0409_5.jpg

最近買ったお気に入りのストール♪
今だけしまさんに貸し出し中。

「ストールツメトギしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. oyayubi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はああああぁぁぁぁ
    しまさん相変わらず可愛いなあ…
    しかもストールが似合いすぎる

  2. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんて表情 豊かなんでしょう。
    ドラマに出られますよ、いよっ おねだりしまさん。
    アカデミー賞 いやいや ニャンデミー賞 獲得 間違いなし。

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツメをとぐフリって、ツメをとぐのと手間は変わらない気がしますが。。。
    しまさん的には大違いなんでしょうね。
    アピールする顔がなんとなく得意気でカワイ~。

  4. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうよ~の写真最高です~

  5. マルタ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほかの場所では爪とぎしませんか?ほんと賢いなあ
    我が家は 家中ボロボロですよ このごろ毎日しまさん みられなくて淋しいです。

  6. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フリをするんですか、やっぱしまさん賢いね。
    春らしい素敵なストールですね。
    しまさん黄色も良くお似合い♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    癒されます。
    本当にケチ。って言ってるみたいな顔ですね。
    フリをするなんて頭がいい証拠ですね。

  8. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初、、なんだかせつない書き出しでした。
    が、しっかり学習したしまさんの様子でアッハッハ!です。
    ズル助しまさん!ったら賢いのネ。

  9. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    爪を研ぐふりするなんて知能犯なのか?
    それともほんとに爪といでも労力一緒なのにおばかなのか?
    爪とぎは気分じゃなく、爪の具合を見てやるものなのか?
    う~ん  案外深いかも・・・

  10. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アハハ!笑っちゃいました
    うちの子は柱に爪とぎを取り付けて、研ぐように教えたので、時々むき出しの柱で研ぐふりをして
    私を慌てさせました。フフッ